懐古スイッチON

最近えびまい少クラDiscを寝る前に流して見てるんですが、うっかり懐古モード全開になってしまいました。
こういうの吐き出す目的でここ作ったようなもんなのでちょっとお目汚し失礼します。


黄色インナーに黒上下のクレアクも、赤衣装のサヨナラBOX初披露も、神映像スタシカフルサイズも、QとコラボしたNakedも、ふみきゅんが理性狂わせるというかどっちかというとえびしが可愛くてヲタが理性狂わせるアトラクションも、郁人が露出狂の如くなCrushもバカみたいにめちゃめちゃリピったよなぁ当時。少クラ放送翌日はえびし曲リピが当たり前だった。

でもえびずぃになってからリピったのってVanillaだけなんですよね、実際。Vanillaは確かに有り得ない回数リピったけど、スタシカ・クレアク共に放送日に見て以来ほぼ封印してるようなもんで。
見れないんですよ。どーしても4人時代と比べちゃって「前の方が良かった」って思ってしまって、じたんのユニをそんな風に思うくらいなら見ない方がいいと思って。確かにみんな可愛いんだけど可愛いや萌えとパフォーマンスに求めるものって全く別で、私がえびしに求めるものは後者の比重が大きいから。

5人になったメリットとデメリットを考えたら、今の時点ではまだ私の中ではデメリットのほうが大きいんですよね。えびしとして踊らなくなった事も、ツインボーカルだった郁人のパートが雀の涙程度になった事も、漸く出来始めた塚ちゃんと五関さんのパートが軒並み無くなった事も。それと何よりデビュー組含めて考えてもなかなかいないような、お仕事ユニ!な雰囲気と距離(河五除く)が好きだったので。まぁこれに関しては雰囲気が柔らかくなって良いっていう人がいるのも分かりますけど。

でもやっぱりさすがえびし!って言われるようなダンスの完成度やクレアクの疾走感や鳥肌立つようなスタシカの切れ味が私は忘れられないのですよ。出来ていた事をやらせてもらえない、これはまぁ我儘だとは分かってるけど歌わせてもらっていたパートを歌えない現状(クレアクの大サビでとっつが自分のパートだった部分をハシーの後ろで口パクで歌ってんの見た時は泣いた)に納得がいかないから半年経ってもまだこういう事を書いてしまうんだろうな。まだそっと青春の小箱に詰めるなんて達観した事は出来ないのですよ…。

パート割の事は別としても(いやふみきゅんのお歌もっともっと聞きたいけども!)、ダンスはハシーがついてこれないとしても踊ってくれたならちょっとは違うんだけど。だって東新とやってる時はそれなりに踊ってたし。ハシーもその方が伸びると思うんだけどなー。こないだのMステでハシーちょっとダンス上手くなったと思ったんですよ、なんとなくだけど。
だから次の曲はもっと踊る曲を下さいおじーちゃん…!と思ったら、来月少クラはいなずま☆びーなすなのですね。でもとっついないから新曲って訳にもいかないもんね。なのでもうちょい懐古モードで再来月少クラを待とうと思います(遠すぎる)


過去曲見ててなんとなくFreedomと孤独のRUNAWAYはもうやらなそうだなーと思ったけど、サヨナラBOXは微妙だなぁ。あれほど4人のバランスが取れていた曲は無いので、5人でやってバランス崩すならあれはもう封印してくれて良い。
それと燕尾服衣装ってもう着ないのかなぁ。えびまいコンは中のシャツだけ着てたよね?あれえびしの一張羅って感じがしてものすごくものすごく好きなのでまた着てほしい。

以上ぐちぐち終わりー。