呼び方書き方

呼び方と書き方についてちょっと考えてたんですが。
私書くときは「郁人」か「ふみきゅん」で口に出すときはだいたい「ふみきゅん」なんですね。でも私くらいのある程度大人なファンだと誰担であっても基本的にじたんの名前呼び捨てってほとんど無いじゃないですか。少なくともブログ上では。なので普通に「郁人」とか書いてるのって他担の人から見ると若干痛々しかったりするのだろうかとふと思ったり(笑)
でもまぁふみきゅんってエビキス内で唯一ナチュラルに担当以外の人も「郁人」「ふみと」って名前の呼び捨てで書いてる率が高い子でもあると思うんですよ。だって「晃一」や「僚一」って言うのは担当の人さえほとんど呼ばないけど「郁人」はなんか割といろんな人に呼ばれてるような。「ふみきゅん」がオフィシャルな呼び名になりつつあるけど、「郁人」「ふみと」「ふみみ」って呼んでる人も結構いるよね。みんなのアイドルふみきゅんなので呼びやすい雰囲気が郁人にあるんだと思うしそう呼ばれてる事が結構好きなんですよね。好きっていうかなんか嬉しい。私所謂同担さん大好きなくらいなので、誰担だろうがじたんが好かれてるの嬉しい派です。いや好かれてるから「郁人」呼びだとは限らないけど(笑)
「ふみみ」って自分では間違っても使わないけど、「あやや」っぽくて好きです。ていうかあれは「あやや」から発祥してるのだろうか。
呼び方書き方なんてのは人それぞれだから別になんでもいいんだろうけどじゅげむ河合担に多い「郁人くん」「郁くん」呼びは自分は絶対に呼べないのでなんかむず痒さを感じてて(笑)、はてなは河合担さん自体あまり知らないので大人河合スキーさんの呼び方書き方ってどんなもんなんだろうと常々結構気になっているのです。
ちなみに他の子は「五関さん」「トッツー」「塚ちゃん」「ハシー」「みっくん」「たいちゃん」「渉さん」「宮田」「玉ちゃん」「ニカちゃん」「千賀」なので比較的他担としては普通の呼び方だと思うんですよね。「たいちゃん」に関しては気分で「たいぴー」「ふじがや」「藤ヶ谷」と変わりますけども。普通に可愛い時は「たいちゃん」ですが五関さんにひっついてたら「藤ヶ谷」です(笑)
「じたん」って言うのも私は「担当」っていう表現は別に嫌いじゃないし称し方の一つとして便利だから割と使うんですがその表現にいろんな考えがあって否定的な考えもあるから、いつのまにか敢えて若干柔らかく見えるひらがな表記をするようになってたなー。
あと呼び方ついでに言うと、「エイター」問題は根が深すぎて「じたん」みたいな軽いレベルで使えないので二度と使わないと思う。最初にすばるが言い出した時の「エイター」と今の「エイター」は確実に別物だと思うのですよね。完全に独り歩きしたよなぁ。ただ単に「エイトを好きな人」「エイトのファン」ってだけの意味なら私は今もエイターだけど、でも実際違うんだろうな。ていうか「使いたくない」と思った時点でもう違うか。
でもぶっちゃけある種蔑称でさえある「宗教担」は私嫌いじゃないです(笑)アイドルってみんな多かれ少なかれそういう宗教的な側面を持った存在だと思うし、エイトはそれが顕著であることは否定できないし*1、そういう無条件に信じられる何かがある部分がエイトの大きな魅力の一つだと今でも思ってるので。
あ、びっくりするくらい話が逸れてる(笑)最初郁人の呼び方について書いてたのにいつのまにか「エイター」に。まとまりのある文章書ける人ほんとに尊敬します…。でもどっぷり河合担な今でもやっぱりエイトさん大好きなんだよね私…とこういうの書いてると改めて思います。
動くじたんがなかなか見れないのでだいぶじたん不足なのがこんなダラダラ書いちゃう原因なんだよなー(笑)希望的観測ですが恐らくお城のリハで忙しい事とは思いますが!(言霊)、エビキスなんかテレビ出ないかなぁ。MステKAT-TUNバックにどうかなにとぞ。

*1:特にすばると私的にはやっぱりヨコさん