えびきすが大好きです

えびしとキスマイとえびきすが大好きな私の気持ちです。
キスマイ担さんのお祝いムードに水を差したくないから書かないでおこうかとも思ったんだけど、再来週にプレゾンを見に行くのでそれを純粋に楽しむために、書くことによってある程度消化できる事もあるので。スルーしちゃって下さい。


キスマイの単独コン開催の一報を知って、おめでとうって思った事も嬉しかった事も寂しさを感じた事も言い様の無い感情に落ち込んだ事も全部本当の気持ちです。
私はキスマイにもかなりの思い入れを持っている郁人担のえびきす担だと自覚しているし、キスマイの単独コンが嬉しくないはずがない。本当におめでとうって思ってる。でも、今嬉しさと祝福だけじゃない気持ちを持ってしまってます。そんな自分が嫌なんです。器量が小さすぎる自分が。
今年に入ってからキスマイとえびしになんとなく差がついてきて、2つのグループが離れていくのを感じてたけど見ないふりをしてました。何かある時はキスマイが先を行くだろうって事も感じてた。比べる事じゃないっていう意見もあるけど同じ芸能界同じ事務所に所属しているジャニーズJr.である以上比べられるのは当然だと思う。キスマイに単独コンが実現して、えびしに今の時点で話が無い事は納得出来るんです。人気やユニとしての完成度や方向性を考えた時に正直負けてると思う。A.B.C.の時はそうじゃないって思ってたけどA.B.C-Zとしてはね。だから悔しいのは悔しいんだけど、「なんでキスマイがコンサート出来てえびしに出来ないの!」とは思わない。そういう悔しさじゃない。キスマイの今の状況を考えたらこれは然るべき事だと思うもん。きっと悔しいはキスマイに対してじゃなくえびしに対しての気持ちなのかもしれない。肩を並べて歩けない事が寂しいんです。それがきっとこのモヤモヤの一番の理由。

えびきすっていう存在が大好きでここまできたからこうやって思うのかな。今だってえびきすが好きなのは間違いないし応援する事を後悔してない。これからだってあの子達が大好きです。ほんとに大好き。2つのユニを好きになっていろんな幸せをいっぱい貰った。でも私えびきすに寄りかかりすぎてたのかなぁ。えびしが私の思うえびしとは変わってしまって受け止められなくて、キスマイに逃避した事もあった。そんな時に「えびきす」を好きだって思うことで、えびずぃを受け止められない事から逃げてたのかもな。単に両方好きって気持ちだけじゃなく依存に近いような勝手な思い入れを持ってしまってた。
でもえびきすを見てるのは本当に楽しかったし嬉しかったし幸せでした。えびきすで単独コンっていう大きな事から、メンバーがキャッキャッしてじゃれあってるのを見て可愛いって思う小さな事まで。えびしが好きでキスマイが好きでえびきすが好きだからこそ楽しかった。
2つのグループが同じ道を歩いているように思って、ひとくくりに扱われることも多くて、すっかり愛着を持ちすぎてしまった。別のグループだってのは分かっててえびきすが好きだって言ってきたけど、本当は分かって無かったんだよね。ずっとこのままでいられる訳じゃないのにね。
いろんな事を冷静に考えると、次はえびしコンだね!とか彼らも刺激受けてくれるといいな!とか簡単には言えない。でも見たい。あの子達があの子達の為に用意された場所に立つ姿が見たい。だから願う事はやめないし今まで以上に郁人を、えびしを応援したいと思ってる。
ずっと一緒にいすぎて、そんな彼らが好きすぎて、違う道を歩かなきゃいけないんだって事がまだちょっと寂しいのですが、えびしはえびしでキスマイはキスマイ。2つ合わせてえびきす。たくさんの人に愛されてるこの存在が大好きなんです。それはこれからも変わらない。今は違う道を歩き始めたのかもしれないけど、みっくんがいつか言った「俺らの未来が同じ場所でありますように」が叶ってほしいと思う。いつかこの先でね。
最後になっちゃいましたが、これだけは本当に思ってるから。
キスマイ、単独コンサート決定おめでとう!

…まとまんなかったなやっぱり(笑)でも私えびしもキスマイもえびきすもみんな好きなんです。それだけは間違いなく言えること。きっと今後またウジウジしてしまう事あるかもしれませんが、お付き合い頂ければと思います。