キスマイコン初日

キスマイコン神戸初日終わりました。
今日は唯一のアリーナだったんですが、アリーナ故によく見えなかったりする部分もあった><たぶんこの形だとスタンド最前が一番楽しい気がする。ホールに参加してなかったので変わってるとこ等はよく分かんなかったです。でもとにかく楽しかった!
以下簡易感想箇条書き。


・ステージは360度。真ん中にセンステでぐるっと外周あり。外周やメインの至るとこにあのローラー用のセットが出現。センステでのMCやパフォーマンスは基本スタンドA〜Dの方を向いて。スタンドトロッコちょこちょこあり。上でも書いたけどこの形は場所によって好きな子が見にくい時もあるなー。
・短髪の渉さんが意味が分からないくらいカッコいい。ほんっとにカッコいい。始まって登場した時にあまりのイケメン具合に無理無理無理ー><ってなった。黒髪ってか暗めの茶髪に見えたんだけど、照明で明るく見えたのかもしれません。いやー渉さんガチでカッコいいわ。
・みっくんは金髪に近い髪色でみっくんにしては長めで若干くるくるしてて、前髪があんまり無く*1おでこが出ていました。私はみっくんは基本的にどんな髪型でもきゃわー(*´∇`*)な人間なのであんまり髪型は重要視しないからみっ担さん的にどうなのかはよく分かんない(笑)たいちゃんはそんなに変わりなく。相変わらずすごいボリューム。
・始まってすぐは前と後ろにひどい叫び厨&うちわ上げ&飛び跳ねるヤツがいてなんかテンション上がりきらなかったんだけど、キスミー・千年・コーリングと怒濤のアゲ曲が続くとやっぱりテンションぶち上がるものです。一人だし心の中でだけど(笑)
・Smileで立ってギター弾く渉さんを見ながら、この渉さんフィギュアにすればいいのにと本気で思っていました。渉さんって二次元だよなぁ。
・Smileで渉さん見てたら歓声が上がったので何事かと周囲を見たら藤北が外周で既にすれ違った後でした。何か大事なものを私は見逃してしまったようです。
・宮田ソロが楽しくて楽しくて。楽しいとは聞いてたけどこんなに楽しいとは(笑)ハロヲタなら馴染みのあるヲタ芸ばかりだし、ここは恥を捨てて一緒に踊りました。知ってたけどヲタ芸って楽しい(笑)そしてキャラなのかほぼ素なのか知らないけどあそこまでやりきってる宮田は凄いと思いながら、ヲタ芸を真顔で打つ渉さんを見つめていました。
・宮ゲーは正直半分くらい何言ってるか聞き取れないんだけどw、玉ちゃんとみっくんがやってて順番的に次はたいちゃんかなって時にみっくんが勝ったのに宮田ルールで玉ちゃんの勝ちにした時、会場中からすごい「えー!!!!!」というブーイングが起きてました(笑)藤北厨って多いんだな…。
・千年の歌詞を改めてモニターで見てたら、「make love」って聞こえるけどたぶん歌詞の流れ的にも「迷宮だ」だろうなぁと思ってたところが漏れなくmake loveだった^^アイドルのコンサートでそんなに何度もmake loveって(笑)
・チカラを初めて生で聞けて嬉しかった!チカラ超好き!みっくんソロは男謝礼も聞けたし満足です。
・MARIAも同じく聞けて嬉しかったしカッコよかったんだが最後に大爆笑しました。最後アカペラで歌った後着てたシャツのボタン開けて肘まで落として肩出したwww亀ちゃん脱ぎかwww前の藤ヶ谷担のギャルが崩れ落ちている後ろで私手を叩いて笑ってしまったwww
・渉さんはソロが聞けただけでも感慨深いです。ソロっていうか途中から兄組曲になるんだけど、まぁ私兄組厨ですからそれはそれである意味渉さんソロよりテンション上がったりしますから(笑)しかも真ん中に渉さんがいて「みっちゃん?たいぴー?」って萌えない訳無いだろばかー!
・MCは基本メンバーのおしりを見つめる形に。おしりといえばみっくん。ぷりぷりしてた(*´∇`*)
・喋ってる間時々MCに絡みながらもタオル畳んだり水の位置直したりセット上のゴミを下に捨てたりといつもの渉さんらしさを発揮していました。気が配れすぎてて横尾さんって何人もいるんじゃないかとか言われてた(笑)ちょっと嘘臭い感じで「みんなの事が大好きだからさ!」と返していました。
・さぁ来いハイパー藤北タイム!と構えていたら、そんなに絡みの無いままバドとゆうまが登場した為に今日はありませんでした。しょんぽり(´・ω・`)
・でもあきと面白かったし、藤北が笑顔で目を見て喋っているだけで私には十分な萌えなのでいいです。ただここもアリーナだからなのかなんなのか何言ってるのか聞き取れない事が多かったです><
・関ジュ曲はUmeなんとかいう曲とロマンティックで、どっちも知ってる曲だから楽しかった。顔見たことあるけど名前が分かんない子がいっぱいいたなかやっぱり今回もあったよバッケスポジション(笑)それから真鳥が楽しそうに踊っててほっこりした。あとは大田と将也と丈くらいかなー分かるのは。
・内がVTRで登場してがやぴと二人で歌う曲をコラボしてましたが、あれをカメラの前で一人歌ったのかと思うとものすごく笑えてきました。しかし内あれ帽子の中に前髪入れすぎだろう(笑)可愛かったけども。
・どこだったか忘れたけど何にもないとこで渉さんがつまづいていた><
・みっくんが頭降ったら汗が飛び散ってそれが照明に照らされてクリスタルのようでした。みつクリスタル。
・前の藤ヶ谷担ギャルがうちわ6枚持ちしててたいちゃん見えてそうなのにずっとスルーしてたんだけど、最後の最後アンコールで来た時にニコッと笑ってその子に手を振ったたいちゃんのツンデレっぷりにうっかり堕ちそうになった(笑)あいつ出来るわさすがやわ…。人事ながら良かったね…と思ったもん。6枚持ちだけどちゃんと胸の前だしマナー良かったから(笑)
・GENJI曲が結構多かったけど、風の中の少年には懐かしくて泣きそうになったしWINNING RUNも嬉しかったなー。
・グッサンの合唱も感動したしTRYAGAINも久々に聞けて嬉しかった!
・派手に光るLEDに並ぶKis-My-Ft2の文字に単独コンサートの凄さを改めて感じました。

グダグダ書きすぎてよく分かんなくなったのでこの辺で終わります。明日は2部3部入って帰ります。明日こそハイパー藤北タイム来ますように!

トッツーと木村兄貴お誕生日おめでとうございます!コンビニでケーキ買って一人でお祝いしまーす。

*1:分けてる感じ?