キスマイコン神戸2日目

既に記憶が薄れつつある…というか今回楽しかった割にあんまりいろんな事を覚えていないのはなんでだろう。やっぱりじたんいないといつもよりいろんなとこに目が行くから若干散漫になるのかな。
14日は2部と3部に入りました。スタンドBブロとDブロから。前日にアリーナでこの日はスタンド最前とほぼ天井席という席のバラけっぷりだったので、それぞれの席で違った楽しみ方が出来ました。以下両部入り交じった感想メモ。


・この日は両部スタンドからだったので前日に見えなかったものもよく見えた。この辺走り回るから追うのに必死だけどね。キスミーで着てる渉さんの衣装ってファーがほわほわしてるのでリアル王子様に見えた。
・ちなみに玉ちゃんは玉ちゃん自体がほわほわしてておひめたま。美人だなぁとつくづく。
・音響の機械があるところが目の前でスタッフいっぱいいたんだけどその中にキスマイTシャツ着てタオル掛けてうちわ持ってるイケメンっぽいオーラ出してる人がいたのでよく見たら千崎さんでした。渉さんが目の前来る度にファンを総スルーして何事かを口パクで話しかけてた(笑)龍太には後頭部の丸みで気づきました。3部には室兄が見に来てた。
・Smileのリベンジを果たすべくロックオンしていたらこの日は顔見合わせてたいちゃんニヤニヤしてハイタッチしないまま通りすぎて、みっくんが「え?」みたいな顔して歩いてたら後ろからたいちゃんが数歩とてとて着いて歩いてきた><んでたいちゃん「えへ」みたいな顔してた><なんなのもう超可愛い><2部のみっくんは「なんだよう」とか言っててそれがまた可愛かったんだよう。可愛いなー藤北。
・チカラの「ねーばーごーなー」って始まった瞬間のキター感はなかなかのものだと思う。チカラ大好き。
・宮田ソロがこの日も超楽しかった!ヲタ芸って楽しいなぁ…。サビのヲタ芸にもうちょっと腰が入ってマワッてくれて最後土下座で終わってくれたら完璧だったよ宮田!*1
・3部で「キモい男は美しい」の後ポールにキスした宮田。確実に歓声では無い悲鳴が場内に響き渡った。
・宮ゲーがリレーに変わったのがその後足つる子続出になった一つの原因だとは言えなくもないが、あのコーナー楽しかったよなぁ。常にテイクオーバーゾーン無視でかなりの距離を前走者に走らせるどえす渉さんとか最後シャキーン!って言いながらゴールする可愛いニカちゃんとか見れたし。
・みっくんが「早くー」って言われて「もう24歳なんだよ…」って言ってた(笑)でも障害物飛び越える時にぴょんって飛んでてしかも自分で「ぴょ〜ん」とか効果音つけてて「ちょっともうなんなの24歳どんだけ可愛いの…」と崩れ落ちそうになった。みっくん可愛いぃいぃいぃ!渉さんとはまた違う意味でみったんも二次元っぽいよねえええ。
・宮ゲー終わりでTシャツ脱ぐ前に渉さんが脱ぎかけて首のとこを頭に掛けて止めたまま*2ずっとフラフラしていて細いバーバパパみたいだった。でも誰もその渉さんに突っ込まないのはなぜ!ねぇ誰かあれイジってあげてもいいんじゃないだろうか!途中で何事も無かったかの如く脱いでたよ><
・WISHであやうくサビの振りを完璧に踊りそうになって慌ててやめました。ひとえにふみきゅんのせいです。
・らいおんハート聞いてて、ニカちゃんって思ってたより歌上手いんだなーと思った。
・渉さんソロ終わりでみっくんがニセ中国人みたいな話し方になると渉さんもそれに乗っかって喋ってて、たいちゃんに「劇団ひとり」みたいって言われてそれでも続けてたら「(オチの見えない)見切り発車やめてください」って言われてすぐやめてました(笑)
・渉さんの書いた絵の話になって「いずれポエムをつけて本にしたい」「タイトルはわたるポエムわたる」「ワタルの夏休み」とか言い出した時に「ワタぐれポム」が思い浮かんだのは私だけですか。*3
・テンションかなぁ?坂の途中でストップしたまま滑り落ちていくみったんがきゃわだった><
・MC。同じタイミングで水取りに行って「おれと同じタイミングで水取りに来んなよ〜」とみっくんがたいちゃんにデレていた。そして渉さんに「仲良しだなぁ」と冷やかされていた。なんなの兄組の中で藤北キャンペーン開催中なの?
・プレゾンDVDを藤北で「一家に一台」「いや7台」とか言ってたら渉さんに「台じゃなくて枚じゃないですか?」って突っ込まれて、
藤「分かっててわざと言ってるのに突っ込まれちゃったよ?」
北「わざとなのにねー?」
藤「ねー」
とかキャッキャッしててもうこの先一年ぶんの藤北萌えは摂取したと思った。
・渉さんが「どーせ俺が全部悪いんですよう…」って泣いてたら千賀が「俺がいるじゃん!俺いつも後ろにいるから!」って抱きしめてなぐさめていてまるっと可愛かった。
・ニカ千が隣になるとうるさいって話の時にニカ「ねーけんぴ?」千「ねーニカちゃん?」とかキャッキャッしててニ千厨お大事に…と思いました(笑)
・宮田が話し出すと空気が止まるって言われて「乙だよな…俺…ハハ」と淋しく笑った宮田。切ないよなんか(笑)でも乙ってwwwあとなんか別の時にも「ウツクシス!」とか言ってて、この宮田のヲタキャラはどこまでがほんとでどこまでがキャラなんだか分かんないけど行けるとこまで行ってみたら良いんじゃないだろうか面白いから!と強く思いました。
・3部で足がつった渉さんがストレッチしてて宮田が俺も「ブレスカット」が…とか言っててそこら中の人が「…は?」ってなった後*4誰かが「ニカは?」って聞いたらニカちゃん「おれブレスカットは大丈夫だけど太ももがミートバイバイっぽい」ミートバイバイってwwwしかし肉離れって相当ヤバいじゃないか><
・ニカちゃんと言えば、神戸牛の話でみんな美味かったって言ってた時に「美味かった!下顎落ちそうになったもん」って言っててこのコンサート中で一番笑いました。ほっぺたね…。下顎落ちたら神戸牛どころの話じゃないだろ(笑)
・続けてニカちゃん。ボビーのマネでSmile歌うから目瞑れって言ってて、「目瞑ったー?」って聞いたのにさして反応のないヲタに対して「…返事は!」と一喝した荒くれ二階堂さんにどえむごころがきゅんきゅんしました。
・あとNIKAIDONの話と赤って書こうとして走って書いた話もしてたよ。
・そういやきたやまくんは2日続けて神戸を仙台と言い間違えました(笑)
・他にもいっぱいあるけど時々ハイパー藤北おしゃべりタイムとなっていて批判はあるかもしれないけど私は満足でした。藤北厨が言っても説得力無いかもしれないけど藤北はMC頑張ってたと思うの><なるべく宮田頼りにならないようにって思ってる感じもあったし。*5
・雨〜祈りの時のあの衣装の何が良いってやっぱりあの腰に巻かれたカマーベルトだと思うんだよね。渉さんちょー似合うな。
・仮面舞踏会はやっぱりたいちゃんを見てしまった。あのプレゾンで見たキレには遠く及びませんがw、思い出は甦る。あのたいちゃんは泣けたなー。
・ケータイ天国の最後でロデオマシーンにお腹乗せて横になって「おれ飛んでる気がする」って言ってるみっくんが果てしなく可愛かった。キスマイの中でそういう一番子どもっぽい事やるのがみっくんだと思うんだけど、もれなく可愛い。
・予感のイントロダンスがすごく好きで、中でもみっくんと千賀の肩の動きが大きくて好きです。
・ケータイ天国でアリーナの時に外周見てたら後ろが騒がしくて振り返ったら、ニカがCO2ぶっ放しててびっくりした。ニカあれ似合うよな。
・内が「なーんくるないさ〜」ってVで言った後のたいちゃんの一言は「おれ大西ライオンよりくまだまさしの方が好きー」でした。
・Hair始まった時に後ろの関ジュ担の子達が「これなんて曲?」「なんかHairとかいうエロい曲!」とか言い合ってて笑ってしまった(笑)いや間違っちゃいないけどもね。
・海賊でスタンドマイク持って頭振るのカッコいい。
光GENJI推しがすごかったなー。昭和の心をくすぐるので大歓迎ですが。風の中の少年もWINNIGRUNも聞けるとは思わなかったから嬉しかった。…。は特に昭和魂を揺さぶる。あれ少クラでやればいいのにな。
・MARIAは…なんかもうやっぱりふじがやって面白いな好きだなぁっていう(笑)回を追う毎にシャツの位置が低くなっていってたwwwでもやっぱり毎度の事ですが生ふじがやはオーラがあってスター感半端なくてカッコいいわ…。
・ファイビで宮田がいない事に気づいた瞬間動揺したけどその前に客席で足つったりしてたからあぁやっぱり…><と思ったりもした。ローラーで走り回っていること抜きにしても単独コンの3公演はやっぱり無謀です。本来の宮田の立ち位置にスポット当たってるのにそこに誰もいないのは切なかった。
・街角以降からアンコールあたりは近くに来た人をひたすら見ていたので記憶がほとんどない><千賀がすごく痩せてたのと渉さんが壮絶にイケメンだったのとみっくんの頬袋が無くなってたのとたいちゃんの顎のラインの美しさが印象的です。
・3部のみのダブルアンコールのキスマイコーリングはヲタ全員で北「ケーアーイ!」ヲタ「きたやま!」的にコールしてほんっとに楽しかった!7000人の「にっかちゃんだよ〜!」はテンション上がりました。で、やっぱり「よこおー」は言いにくかった(笑)
・最後の最後ハケる時にすっころんだ玉ちゃん。ヲタの悲鳴に「大丈夫!><」って言いながらハケていって、その言い方自体も可愛くて安心と萌えで客席がほんわかしていた。そしてその直後出口に向かって真顔で急ぐ大量のヲタ。みんな切り替え早いよね(笑)

あーなんか今回上手くレポ書けなかったけど、キスマイコンほんとに楽しかったです。すごく楽しかった。アリーナクラスでのコンサートという事に関しては横アリに向けて改善の余地はあるとは思いましたが、それでも今の時点での精一杯を見せてくれようとする気概はものすごく感じた。だからこそのあの3部のボロボロ具合だったのだと思うとお願いですからその辺ちゃんと考えて下さい事務所様…とは思いますが。キスマイカッコよかったです。やっぱりこのユニット好きだなーと思った。
そしてやっぱりいろいろ考えて行き着く場所はじたんの事なのですが、全国ツアーじゃなくていいしもちろんアリーナクラスなんて滅相もない。でもえびの為に用意されたステージでえびの為に集まってきた人達に囲まれて自分達だけのコンサートをする姿が見たい…とこれを見て改めて思いました。
いつか来るなんて能天気な事は言ってられないし先の見通しだって分からない。ヲタクに出来ることなんて信じて待ってるくらいだけどね…。
なんか若干湿っぽくなりましたが(笑)、とにかくキスマイコン本当に楽しかったです。行って良かった!
それからお会いしてくださった方々本当にありがとうございました。いつもおひとりさまでフラフラしてるのが常で寂しかったのですが、楽しい時間を過ごさせて頂きました*><*
やっぱりお会いしてこそ出来るお話もあるよなーとしみじみ思いましたし、すごく楽しかったです。ありがとうございました!

*1:それはロマモー

*2:ちょうど襟ぐりから顔出してる形

*3:えびきす連載の時に言ってた渉さんのポエムコーナーワタルの気まぐれポエム略してワタぐれポム。ポエムさえポムと略すところが斬新

*4:その後息切れの意だと説明

*5:それでも宮田ネタ多いのはあの子がネタに事欠かないから仕方ない