1月プレイバック

お久しぶりです。気がつけば過去最長放置期間でした。
こっちに現れるほどジャニヲタ充な生活してないんだよね最近。かといって本館をしっかり更新してるわけでもなく書きそびれている事も多いのですが。
という訳であっちで書きそびれてた事も含め1月を振り返ってみようと思う。


テニミュ(ネタバレ無し)
世のえびまい担がシーラブに革命にと沸いてるなか、私は遂に念願の「ミュージカルテニスの王子様」を見に行ってきました。
もー超超超楽しかった!夢の空間だった!テニミュを漸く生で見られた事も嬉しかったし運良くヒデを至近距離で見られた事も幸せでした。ヒデのエクスタシーポーズは未だに脳裏に焼き付いています(*´∇`*)欲を言えばばーちょんも元気もガウチも寿里さんも見たかったけど青学も立海もライバルズもみんな可愛かったし楽しかったし、一応ファイナルと言われてる今公演に間に合って良かったです。テニミュ最高!
■塚ちゃん復帰
少クラにいなかった翌日、革命に復帰していたそうで安心しました。
でもこの間滝様とみったんがぶつかったそうで。大事に至らなかったのは不幸中の幸いだけど、最後まで気をつけて頑張ってほしい><
■d誌
表紙がえびまいだよー!わーい!ていうかふみきゅんのビジュアル良くない?超良いよね?髪型がさっぱりしててちょおお可愛いです。d誌とは思えない写りの良さ。ありがとうありがとう!はー可愛い(*´∇`*)
えびしページでの去年の抱負が何一つ実現してない事には若干(´・ω・`)な顔になりますが(笑)、
>単独コンサートをやりたい
河合「やってないー。」
>5人で海外に行きたい
河合&五関「行ってないー。」
>戦隊ヒーローものを吹き替えなしでやりたい
河合&五関&塚田「やってないー。」
…と次々かぶせていくノリがどーしようもなく可愛かったです。塚ちゃんがノってくれるようになった事が今年一番のえびし的変化のような気がするよ
単独コン実現についてはまぁ本人達だけの気持ちだけではどーにもならんから何とも言い難いとこはあるよね。でも、確かにキスマイが先にやった事についてライバル視はしなくて良いと思うけどちょっと焦ってみてもいいんじゃないかと思うヲタ心です。えびしの第一目標「夢を妄想で終わらせない」が心に刺さるのです(笑)ほんとに終わらせないでね!
しかし今回何が嬉しいって表紙も嬉しいけど、それ以上に嬉しいのが東村アキコさんによる表紙撮影レポ漫画ですよ!私東村作品全作持ってるくらい好きなのでめちゃめちゃ嬉しかったよーう。東村タッチでえびきすが描かれてる事自体に既に感動したよ…。
・「アイドルの河合です!アイドルです!」ってふみきゅんが描かれてるーすごいすごいー!しかし全く期待を裏切らない言動だな…(笑)
・寝てる北山くん描写でなにげに小さく「かわいいけどっ」って描かれてる(笑)そりゃそうだよねえええ!おねむみったんは無条件の可愛さ。
・ふじがやの顔って東村作品に合うんだなぁ…。一番似てるもん。
・風船をくっつけてる塚ちゃんにキスマイが言った「よかったな塚ちゃん、友だちできて」は笑っていいんですか大丈夫ですか(笑)
郁人のビジュアル状態が非常に素晴らしく満足でした。再び神期到来(*´∇`*)
ガリレオ
1週目だけ見て2週目を見逃した私には、たいちゃんの肉声は謎かけ中の「ハハッ」という笑い声だけでした。なかなかゴールデンは厳しいな(´・ω・`)
でも出てること自体がすげー!と思いながら見てました。可愛かったし。
■ヤマナデ
知らぬ間にハードルを下げまくっていたのかなんなのか、原作に近いとこより遠いとこの方が多い気がするのに普通に面白かったです。
とりあえず武長くん@内きゅんがカッコ可愛くて堪らんかったですね!あの髪型で秀才キャラな内はとても良い。心配なのは乃依ちゃんです。神戸ちゃんが悪いんじゃない演出が悪い。神戸ちゃんは可愛いのに、あのキャラは乃依ちゃんじゃない><
■ゴッチュ
ゴッチュ騒動(笑)はなかなかの衝撃でした。要はさやちゃんが五関さんを「ゴッチュ」って呼んでるだけの話なんだけど、その今まで誰も聞いた事の無い呼び名は一体どんな由来でついたんだろうと(笑)ゴッチェならサンチェ派生でわかるんだけどゴッチュですよ。チュが可愛い。そんなあだ名で呼ばれてる五関さんも可愛い。
トッツーと塚ちゃんはもう最初の頃から普通に呼ばれてた中で、未だにただ一人「河合くん」って呼ばれてる郁人が不憫やら面白いやらです。ふみきゅんでも河合ちゃんでもなく。一人だけニックネーム呼ばれなくてイジけてたら可愛いのになぁ(*´∇`*)
そんなシーラブも今日で河五のターンは楽日ですね。長い長いと思ってたけど始まってみたらあっという間だった。行ってないけど、雑誌やらレポやらで楽しませてもらいました。本人達にもファンにもほんとにいいお仕事だったと思うので、いろいろ考えることはあったけど最終的にはシーラブのお仕事がえびしに来て良かったなぁと思う次第です。やぶさまを始めとするカンパニー全員が無事に千秋楽を迎えられますように!
■瞳のスクリーン
やまだりょうすけwithへいせいじゃんぷかと思ったよ。まー主演ドラマの主題歌だしねぇ。あの感じどっかで見たような…と考えてたら5人体制になった愛理ワントップの℃-uteでした。
しかし知念くんが大人になってきていてなんだか淋しいです。知念くん前髪ある方が可愛いと思う…。ゆーとりんの長身イケメンへの成長は素晴らしい。
■ポポロ
ふみきゅんの目が痛くなるような黄色いぽんぽんのついた帽子姿もこびとさんかもしくは妖精さんのようで可愛かったんだけど、今回はまだ長い髪をマフラーの中に入れてくるっと巻いたトッツーが可愛すぎた。なんだあの美人さんは。冬場の女学生か。普通に女の子に見えたぜ…。
■an・an
翔くんのハダカはなんだか見てはいけないものを見た気になって途中から直視できなくなりましたがw、とーりやませーが可愛くて良かったです。特にとーりの雰囲気が好き。とーりの戦隊後の路線がそろそろ気になりますが出来れば在宅ヲタにも優しい路線だったらいいなぁ><
■少クラ
・クレアクがなんか変わっててびっくりしたけど、「ねぇ膨らんだ胸のカーブが」をトッツーパートとして聞いたのが久々な気がして嬉しかった。やっぱりあそこはそうであってほしい。
・「温もりを忘れる前に〜」のふみきゅんソロがほんっとにイキイキしててちょおお可愛くてだいすき(*´∇`*)郁人はいつでもイキイキしてるけど自分の見せ場は3倍増しくらいになるのでより可愛い。
・メドレーだけどCrushの「クラックラッ〜」を聞けてテンションぶち上がりました。なんだろうあの魔力。
・1週目のJr.リーグでモノマネで勝って「俺にモノマネを抜いたらなにが残るんだ」って言ったふみきゅんに「いっぱい残るよ!カッコよくて可愛いふみきゅんが残るよ!」って真顔で思った私は間違ってませんよね。確かに最近の少クラはJr.リーグが一番ふみきゅんが目立てる場所だけども!もふもふ掛けてもらうのを首だけ伸ばして待ってる姿が転がり回りたくなるほど可愛かった。
・いやーしかし4人揃っておんなじような髪型してるA.B.C.はかわええなぁ(*´∇`*)

こんな感じでだいたいふみきゅんとヒデの事を考えながら毎日生きてます。ここ最近はテニミュの歴代楽曲人気投票に何を投票するかについてずっと考えてる。あれだけの神曲の山の中でたった1曲だけって酷すぎる><選べないよ…!