A.B.C-Zプロデュース「みんなクリエに来てクリエ!」Part1 5月14日18:00公演@シアタークリエ

本館に上げた超長いの(こちら)から完全河五抜粋したえびコンの感想です。長いです。ネタバレ全開です。だいたいの事はニュアンスです。間違い等々あるかとは思いますがご容赦下さい。
■AtoZ
1曲目はきっとこの曲のような気がしてました。1曲目は泣かなかった。うわー!と高まったりはしたけど久々のじたん!とかえびコンー!とかそういう興奮の方がまだこの時点では大きかったかな。でもほんとに5人の単独コンなんだなぁ私それを今この目で見てるんだなぁ…っていう感慨深さは既にありました。新しく作ってもらえたピンク×白の衣装のふみきゅんがとにかくかわゆうてかわゆうて!上は若干戦隊ものみたいなジャケットだけど、下がピンクのハーパン(もしかしたら捲ってるのかも)で、足元は滝様コンで見覚えのあるピンクのスニーカーでちょおお可愛いのです。ピンクが似合う男って胡散臭くて好き。そして以前から公言しておりますが私にとってふみきゅんのふくらはぎは奇跡のふくらはぎなのですよ。それが早速御目見えしてる訳ですよ!多方面にありがとうと言いたい。とにかく少年っぽさが増幅していて可愛すぎて辛いくらいでした。サビで手ぶんぶん振っててあああいつものふみきゅんだなって思った。
■Crazy Accel
大好きなクレアク!…なはずなんですけどね、何故だか本当にパフォーマンスの記憶が飛んじゃっててね><でも郁人の「Baby Baby〜♪」のマイクの握り方と歌い方がものすごい木村拓哉だった事を鮮明に覚えてる(笑)木村兄貴と松本様はもうモノマネとかじゃなくて無意識レベルで似ちゃうんじゃないかと思う。郁人の自己紹介で「オーイエー!(オーイエー!)ふみきゅん!(ふみきゅん!)」ってコール&レスポンス出来たのがめちゃめちゃ嬉しかったです。
■Freedom
このイントロが流れて郁人が「回せー!」って言った瞬間にようやく泣きました(笑)別に特別好きな曲でも無いんだけど、4年前の春に初めて貰ったオリジナル曲であの頃はまだオレンジノースリや黄色×青のテカテカしたいかにも中堅ジャニーズJr.な衣装着てたなぁとか郁人がファンもみんな出来るように手を回すフリ考えたんだよなぁとかそういう感慨が一瞬に頭によぎって泣けた。いやぁFreedomヤバイわ(笑)
■STAR SEEKER
あけおめコン以来のフルver.!という事は私にとって初めての生フルver.!五関さんのアニメーションっぽいダンスは少クラで見たのより進化してた気がする。さすがだなぁ…と思いながら見惚れた。すのーまん引き連れてピラミッドの頂点に立って踊るのカッコよすぎるよ五関さん!
郁人のソロダンスは少クラでやってたのとおんなじかな。あのハダケに未だに嬌声が挙がるのが凄いなと思いつつニヤニヤしてしまう河合担でごめんね。郁人のハダケにエロスが醸し出される日はいつか来るのだろうか。来ても来なくてもいいよふみきゅんはどっちにしろ可愛いからね(まがお)一人づつピンスポが当たって「It's JACK in my soul〜」は分かっててもアガりすぎて困ります。スタシカフルver.は素晴らしかった。これはA.B.C.時代の代表曲だと思ってるので堪能しました。
■ミュージカルコーナー
五関さんのアルパかわいいいいいいい!!!!!シーラブ見てない私には非常に有難い演出でございました。
■BEAT MIND
これほんとに大好きなのでやってくれて嬉しかったです。あの4人それぞれのソロパートのとこが好き。当時「ただいつものように」をどれだけリピったか!って話ですよ。ドリボの衣装で細めのデニムを片方だけ捲る郁人が嫌で嫌で仕方なかったですよ(笑)
■ホンコンさん
いろんなおともだちに見てほしいって言われてたホンコンさんをやっと見れました。率直な感想は、いやもう可愛すぎてどうしてくれようか…!っていうね!宇宙レベルで可愛いよね。胡散臭くて可愛い。カタコトで可愛い。なんかもう全部引っくるめて可愛いしか出てこない。可愛い愛しい大好き!
■FIGHT MAN
ハシー結構歌上手いよなぁ。この曲だけならまぁドリボ曲だからって思うけど昼歌ってる曲知ってどんだけすばる好きやねん!って思いました。本当にこの子はわかりやすい子だな(笑)
■無限の羽
とつが出てきた後ソデからホンコンさん出てきて、中国衣装取ったら下に黒ベースに赤金の和衣装。しかも肩を半分脱いでるのですよ!半脱ぎたまらん><ハダケるのよりよっぽどエロスです。あの子にもエロスの欠片はあるのですよ。はあああの姿をなんとか写真か映像に残せないものか><
その後まだかけてたホンコンさん眼鏡をサッと荒々しく取って袖を見もせずに投げたのがめちゃめちゃカッコよくて心の中で「きゃああああああカッコいいいいいい!!!!!」となりました。なんだあれ奇跡か神か。神の子ふみきゅんなのか。とにかくめちゃめちゃ男前だったんだよ…。私は普段デレたりツンだったりしてますが、この時は本気で「世界で一番郁人がカッコいい」って思いました(まがお)あーいいもん見たわ。
■Atraction!
郁人が「理性狂いそう〜♪」で頭を指差してくるくるやるいつものフリやっててはああ可愛い(*´∇`*)ってなりました。既存曲のソロパートはいくつか取られましたがこれだけは譲れない。「123!」とか「ABC!」の掛け声がちょー楽しかった。
■五関さんソロダン
サイボーグサイボーグだって言われ続けてましたが、ほんとにサイボーグみたいに見えた五関さんのダンスでした。あの効果音に合わせてロボットみたいに動くとことか凄かったもん。いろんな意見あると思うけどソロに歌じゃなくダンスのみをぶつけてくるって自信無きゃ出来ないと思うのですよ私は。当たり前のように「五関さん=ダンス超上手い」ってファンは思ってるし実際超上手いんだけど、五関さんにとってもダンスはそういう自分を表したいものなんだなって思えてなんか嬉しかったです。…うんなんか若干意味不明なのでニュアンスで汲み取ってください(笑)とにかく見惚れました。
■No Control
懐かしい!ていうか4人んんん!ってテンション上がりまくってましたごめんなさい。だって一時えびって言ったらこの曲だった頃もあったし懐かしすぎたよ。
■Hair
まさか曲変わるとは思ってなかったし超ファイビモードで待ってたので、イントロってか「Hair!」でびっくりしたあと「ちょwwwおwwwまwwwえwww」となりました(笑)どんだけキスマイ好きやねん!っていうね。歌詞完璧だし「Crazy!」は超ふじがやモノマネ入ってるし(笑)「3. 2. 1!」で暗転して終わっちゃいましたけども。
まぁ私としてはせっかくの単独コンのソロなんだから何か思い入れのある曲を1曲ガッツリ歌って踊ってくれても良かったなーて思う気持ちは無くは無いんです。そりゃまぁ少クラでも無いような絶好の機会ですから。でもいろいろ考えた末にふみとがみんなを喜ばそう楽しませようと思って選んだのがああいう演出なんだろうと思うので、それならそれに全力で乗っかって楽しむよ!っていう結論です。髪型以外は基本的にじたんにイエスマンです(笑)現に生き生きギラギラしてて郁人カッコ可愛かったしね!本当のソロ曲は次のコンサートの為にとっておきます。ていうか改めてあの子キスマイみたいなああいう曲やりたいんだろうな…と思ったよ。えびじゃなかなかああいう曲出来ないもんね。
■Vanilla
サビの手振りとか結構みんな揃うんだよね。私はと言えば「君との距離をはかれないまま」に命をかけていました。大事な大事な大好きなふみきゅんのソロパートだもの!というかその前のふみとつの掛け合いから大好きなんですよねぇ。声はふみとつ、ダンスは河五の組み合わせが大好きです。Vanillaという曲を貰えたことはえびしにとってほんとに大きな事だと思う。

■Naked
■HIGHER FLY!
踊らないのがちょっと残念だけどこれは単独コンならではのジレンマってか課題なのかもしれませんね。だって煽り曲自体はやっぱり必要だと思うしその辺のバランスだよな。そいや今回のコンサートって意外と5人でガッツリ踊ってる!って印象は無かったりするんですよねー。まぁ踊ってはいるんだけど印象としてね。それこそがメインや単独コンってものなのかもしれませんけど。しみついたバック担根性故に感じるものというか(笑)
トッツーが大サビ前のソロパートでえびきすコンの時みたいに替え歌してくれるんだけど相変わらずテンポ取れなくなっちゃってw、音とずれちゃってるのをえびしメンと客がなんとかリズム戻そうとしてるのが超ほっこりした。みんながトッツー見ながら笑顔になってて良いなぁこの雰囲気って思った。
■明日のために僕がいる
通路で歌う郁人の横顔を見ながらしみじみしてました。あぁメインなんだなぁ単独コンなんだなぁって。

最後の挨拶はまぁ基本的に当たり障りの無い感じで。とっつの「Zの続きが無いって歌いましたがZはゼロって意味があります。その続きを僕たちと皆さんで書き足していきましょう」的な言葉が一番ジーンとした。
すのーまんを一人づつ紹介するときに郁人が「サナーダ!」「フカサーワ!」「ミヤダーテ!」みたいな偽外国人的発音でそれぞれの名前を叫んでました(笑)テンション高いよね楽しいんだよねえええって嬉しくなった。言いながら自分でちょっと笑っちゃってるのが可愛かった(*´∇`*)
■孤独のランナウェイ
アンコール割と早めに出てきたよね(笑)大サビ前の「明日へFlyaway〜」の郁人ソロパートでえびすの集まって郁人が風を受けてるテイでみんなで郁人の衣装ヒラヒラさせたりズボンちょっと下ろしたり足の間からハシー出てきて郁人が頭ハタいたりしてんのに超超ほっこりしました。ステージ上の全員まとめてまるって可愛かったよーう!
ダブルアンコールのコールはだいぶ粘ったけど出てこず。係員のおねーさんまでが「本日の公演は全て終了でーす!」って叫びながら歩きだしたらそら諦めるしかないわな(笑)
何度も言ってますが、えびしとえび担らしい暖かくて幸せな単独コンサートでした。あんな幸せな空間どこ探してもなかなか無いって言えるくらいの。もう雰囲気自体が暖かくて。これはひとえにえびしが今まで築いてきたものの現れだと思います。えびが凄いからあんなに素晴らしいコンサートが出来たんだよ!って伝えたい。思うことはこんなに幸せな想いさせてくれてありがとうっていう事です。そしてこれからももっともっと応援して着いてくからね!っていう決意。見に行って良かった。あの子達を好きで良かった。郁人を好きで本当に良かったです。
そしてクリエはほんとにいい会場でした。クリエだからこその暖かさだったと思う。でもあそこが彼らにぴったりだとは思わない。クリエは彼らには狭すぎる。もっともっと大きくて広い場所でもっとたくさんのお客さんに囲まれてる歌って踊ってアクロバットをするあの子達を見たいです。そしてそれが出来る人達だと思ってます。だってクリエにパワーが溢れかえってたもん。まだまだやりたい事やれる事いっぱいあるなって思いました。だからこそ今回のえびクリエは間違いなく次に繋がるコンサートでした。という訳で見てたんだろうからよろしくお願いしますよ社長!ていうかこのコンサート結構社長好みだと思うんだけど(笑)
次は東京フォーラムか横アリのえび単独コンで遠征するのが目標です。言霊!
ありがとうふみきゅん。ありがとうA.B.C-Z