クリエ行ってきました

最初で最後の私のえびクリエ、昨日無事に参加してきました。

率直な感想と言ったらそれはもうすごく楽しくて楽しくて!あーもうほんとこの人が大好きだと思ったし、チケットや回数に関しては割と諦めがいいつもりでいる私ですが終わった後に「1公演しか見られないとか嫌だあああ(´;ω;`)」ってなるくらいでした。

去年が素晴らしすぎて今年に対するハードルってすごく高かったと思うのですが、想いと歴史と能力をまとめてシンプルにぶつけてきた去年の公演とはまた違う感動がありました。今回の「ギャグジカル」は数多くの舞台に立ち続けてきたA.B.C-Zにしか出来ない演目だと思います。えびだからやることに納得出来るし説得力もあるんだと思う。ただその「ギャグジカル」部分についてはものすごく内向きな演目ではあると思うけどw、まぁあのキャパだとヲタしか入ってないだろうしなー。だからこそ大きいとこでえびしがどういう風な演出構成を持ってくるのか見たい…という話にもなるのだが。クリエの舞台狭いからCrushで連バク出来ないのを見たときには「次はでっかいとこで!!!」って思ったもん。
まぁそれはさておきとにかく今回のえびクリエは「ギャグジカル」とのタイトルを聞いた時の不安wをぶち消してくれる楽しい舞台でした!
あ、でも河合くんのソロコーナーに関しては言いたいことは山ほどあるわよ^^なんであれだけジャニヲタなのにそのヲタ目線で自分を見られないのかしらあの子は><そりゃ自分を客観視するのは難しいけどさぁ。まぁそんなふみきゅんも可愛いし大好きだよううう…ってなってしまう河合担が言ってもなんの説得力もありませんね^^ていうか今日は真面目にやったとかなんの嫌がらせですか…!
しかしそんな河合くんが大好きなんだから仕方ないよね。目がリアルにキラキラしてて目の中におほしさまがあるかのようでした。あと全体的にドヤ顔率が前より高いし首は飛んでいきそうなくらいぶんぶん回してるし髪型前髪あって超可愛いしホンコンさんきゃわすぎて苦しいし意気揚々とハダケたところでつるぺたなおなかが萌えの象徴だしピンク衣装の時のふくらはぎは世界遺産だし河五は相変わらず仲良しだしイケメンだしカッコいいしとにかく河合くん最高でした。あーもうじたんがリアルてんしさんすぎて辛いんだけど(…。)

五関さんの白い首筋が25禁でとっつは美人さんなのに奇行が地味に進んでいて塚ちゃん絡みのMCが去年と比べていい方向に進化していて橋本くんが男っぽく成長していました。
ていうかほんと五関さんの首筋に噛みつくか大胸筋に埋もれるかどっちかしたいです(…。)髪切ってすっきりして若くなったのにエロさは変わらないっていうね。五関さん前からエロいけどこの1.2年のエロさの増し方は異常だと思う。エロいっつーか色気っつーか纏う雰囲気が普通じゃない。人だけど人じゃないみたいになってる。それと五関さんの胸打ちが好きすぎて泣きそうでした><今年も河五厨に餌巻いて下さってありがとうございました!

それと!塚ちゃんのリカがものすごく好きです(笑)「…誰?」と「…何?」が好きすぎる!!!
あと新曲がすっごい好き。どこが好きかって言われたら説明できないし特別好きな曲調でもないけど聞いててあぁいいなぁこの曲好きだなぁ…って。前に歩いてくるあの感じも良かった。
それからデイブレを遂にえび単独で聞けて涙目です(´;ω;`)悔しい思いをしたことも嬉しい気持ちになった事も感動した事も全て詰まっている大事で特別な曲です。
…感想がそろそろとっちらかってきたので締めますねww

構成・演出が河合郁人と知った時点で河合担として勝手にプレッシャー感じすぎてヤバかったんですがw、概ね好評みたいで心の底からホッとしました。何より私が楽しかったしね!
本当に河合郁人という人は、見るたびに「この人を好きで良かった」と思わせてくれる素敵な自慢のじたんです。
ふみきゅんありがとう!えびしありがとう!みんなだいすき!クリエ楽しかったー!