A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI 12:00/16:00その2

■五関さんソロ
■夜の海

・夜の海だって分かった瞬間の興奮は凄かったですよ。ヲタクの妄想って叶うんやな…って思いました。五関さんに夜の海を!っていう願望は昔からよく見ましたが、まさか無数に溢れるジャニーズ曲関連曲のなかで敢えて五関さんがファーストコンのソロ曲で夜の海を選んでくれるなんてね。
・ただ歌いだしたのは戸塚さんでしたけどもねww
■BEN
・選曲が渋いよ><BENって!BENといえば亮ちゃんの記憶ですが、あの頃バックにいた五関さんがこの曲で代々木のセンステで一人で空間を支配して13000人の視線を1点に集めているのだと思ったら胸熱すぎました。ところで白シャツが汗で透けててエロいったら無いんですけども!裸よりエロいぞ!
■They don't care about us
・BENが終わりかけた頃に花道にJr.が太鼓をどんどん用意しはじめて、その時点ではまだ若干よぎりはしたけどまぁ次は太鼓を使うのかくらいに思ってて、次に橋本が手持ちの太鼓をぼんぼん叩きはじめて「いやいやまさかまさか…いやでも…」と思い始めたら「SkinHead、Dead Head〜」って歌いだして「いやああああキタアアアアアアア!!!!!」ってなりました。だってこれとBENはあまりに予想外過ぎますよ。
・ちょっとこの曲はあのJr.黄金期の思い出の曲過ぎてね。美しい真顔で太鼓を叩く元担が脳内に甦りました。これもさ、五関さんあの当時にバックにいたんだよなぁ。そういうのを考えるとJr.を引き連れて三角形の頂点でこの曲を踊っている今という現実が感慨深すぎました。あの頃の三角形の頂点はタッキーだったもん。
・しかしメインステで太鼓叩きながら全力で掛け声掛けてる郁人が男前過ぎて見とれて五関さんのダンスを堪能しきれなかったのが残念すぎます。いやでもあの掛け声きゅんは男っぽくてすごく良かったの…。「ハッ!」って!凄くカッコいい*・゜゜・*:.。.:*・゜
・このあとなぜか村治今野のチーム和が一瞬挟まれてたような。
■Vanilla
おかげでVanillaの印象がほんとに薄いwww でも今までのコンサートの中だと一番ベーシックなVanillaだったと思います。「そんな誘惑に溺れて」で会場中のペンラが上がって下がるのが大好き。2番聞きたかったなー。
■Inazuma☆Venus
この曲うっかり油断すると正確に踊れなくなりますが魅惑のエンジェルでハートが書けりゃ踊れた気になれるのでオールオッケーな気がします。イントロが雷鳴から始まるのですが最初全然関連に気づけなかった(笑)ロイヤル席出口で歌うってなかなか新しいですね^^私は逆サイドだから良いけど南スタンドからだと見えにくくないかあれ^^
■Freedom
・イナズマのロイヤル席出口からトロッコへ。しかしそこは通路として使っていいんでしょうか(笑)真剣にあの人達どこを歩いてるの…!と思いましたよ。ふみきゅんがトロッコに乗るの一番遅くてちょっと心配だった(´;ω;`)Freedomは右手ぐるぐる回しますふみきゅんが考えたんだもん当然です!
・ボール投げここだっけ。Jr.も全員投げるってなかなか斬新(笑)スタンドの時は楽しく見てたけど、アリーナの時はそこらじゅうにいるJr.が四方八方に投げるからどっからボールが飛んでくるか分からないので怖くて「殺される…!」と思いましたww
■MC
■1部
・怪我に触れる河合くん。
河「復活しました!まだアクロバットは出来ないしお見苦しい点もありますが…」
塚「無理する必要はないよ!!!」
なんだろう塚ちゃんのタイミングとトーンが絶妙で超面白かった(笑)
・CMの話。
河「ぼく怪我して保険のCM出てるんです。いいともの時にやってるみたいでかーちゃんから『3回連続で見た』ってメール来た」
・30秒ver.見た?の問いかけに返事がチラホラ。ネットじゃ見れるけどテレビやってないもんね。
河「30秒なんだっけ?『保険〜なんて〜まだ早いオヤジよ〜』か」
橋「オヤジ?井ノ原くん?」
ちょwwwwww
・井ノ原くん確かにパパだけどって話からヒガシがパパになった話へ。上手いね。
五「高い高いとか投げてターンしてキャッチしそう」
実演した五関さんのターンが超綺麗でしたね!
河「キャッチして『ニシキ!植草!レッツダンス!』的なね(笑)」
・CM話まとめ。
河「河合郁人が嫌いな方も見ていただければ…」
戸「15秒30秒ですから…」
河「ちょっ!フォローになってないから(笑)」
・おとなしい橋本。
橋「緊張してて…おれ日本語下手だから…」
戸「大丈夫通訳いるから!」
橋「外周さっき回っててもみんな手振ってくれるんだよ!いなかったら俺バカみたいだよ?」
戸「13000人ですよ」
橋「13000人?ちょっと待って計算する!」
戸「13000人は13000人だから計算いらないよ!+も−も×も=も要らないよ!」
・遠視だから後ろまで見えるよ…ってえびきすでも言ってたよね。それからの馬の視野角の話。
河「馬って170度見えるんだって」
戸「合わせて340度ですね」
河「あと10度頑張れって思わねえ?」
橋「でも(郁人)馬じゃないじゃん!」
その通りですね!!!橋本良いこと言ったね!
・ふみきゅんソロのラップは藤ヶ谷作詞。
河「俺に書かせてくれYO!って。ヨーはもちろんワイオーですよ」
河「でも俺声がガチャガチャしてるからラップって恥ずかしい。『はやいよー』とか伸びるのは全然大丈夫なんだけど」
塚「そんなことないよ!!!」
塚ちゃんの声が高すぎてちょっと面白い事になってたけどありがとう塚ちゃん。
あとガヤさんが作詞してたってのは何気に超嬉しかったです。
・滝ちゃん曲のタイトル発表。
戸「サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』みたいですね」
河「とっつーそれちょっと難しい」
いや難しくないだろ(笑)

■2部
・河「あっという間に最終日最終公演です」
次は追加出そうね><
・すぐに公開記者会見へ。汗だくすぎて一回拭いてたけど全然足りないね(笑)ていうか代々木ほんとに暑いんだよ!
・写真撮影の間中ヲタの為に実況中継をしてくれる河合くん。
・あんまりよく覚えてないけどwebにレポが上がってるからだいたい大丈夫ですよね。
・河「山下くんのコンサートで出たけどまさか自分たちがメインでやるとは。最初ドッキリかと思った」「先輩方を否定するわけじゃないけど、メインだと個性が出せる」
・塚「バック転も四方から見てもらえる…慣れてるから歩くよりも早いし」
五「歩くより慣れてる…?(笑)」
・日本初の馬でフライング。MJウォークに対抗して名前はどうしますかの質問に、
河「…U…馬ウォークで!」
スペルに自信無かったんですかねwww
・にんじん差し入れ話。
河「とっつーからはにんじんの差し入れが」
戸「それだとにんじんだけみたいじゃないですか。籠盛りみたいなのにメロンがあってリンゴがあって桃があって一番下ににんじんを忍ばせたんですよ」
とっつーが郁人にそういう絡み方すると思わなかったのですごい新鮮だった!
・橋本からは五関さんの汗が凄いと。
・五関さんは責任感が違うと。
・日生告知。
戸「A.B.C-ZのあとにAつけてA.B.C-ZA(座)」
客「あぁ〜」
えび「でしょ?うちの社長すごいでしょ?」
河「で日生を縦に並べて星になるからスターで、A.B.C座スター公演です」
このネーミング私大好き!
・とっつのハピバ。ふみきゅんの音頭でみんな合唱するんだけど、ふみきゅんマイクで熱唱しすぎだと思いますwww
・しかしその後「13日は日曜日なんですよねーあと2日ずれてたら13日の金曜日だったんですけどね。来週日曜日ですよね?今日日曜日ですもんね。惜しいな」などと訳の分からん事を言い出すとっつ。これきっと照れ隠しですよね。そう思うとアホほど萌えました。しかしwebのレポでこの電波発言もきっちりレポされてた事にびっくりしました(笑)
・羨ましかったのか「俺も11月に生まれたら良かったー」とか言ってたふみきゅん。そう遠くないからふみきゅんもお祝いしたら良かったね><
・メインステに戻る時におもいっきり足引きずってて辛かった(´;ω;`)
・河「今日は僕がCMで、とっつーが百識でお世話になってるかんぽさんが来てくれてるみたいで…あれ?いません?あ、かんぽ生命の方が来て下さってる?さっきスタッフさんに『かんぽさん来てるよ』って言われたから…(笑)」
とっつがアホほど慌ててましたね(笑)ここでロイヤルボックス見たときに私初めてジャニーさん見ましたwww
MCはこんなもんかな。セクゾンに時間割いたのもあるけどクリエ比で考えたらめちゃめちゃ短かった。