A.B.C-Z 2011 first Concert in YOYOGI 12:00/16:00その3

■Let's go〜未来へ架かる橋〜
・実は滝ちゃんまだ見れてなかったのでここでタイトル決まるの知らなかった^^
・明るくて可愛くてアイドルらしい曲です。
・しかし五関さんの振り付けですが「レッツゴー」のカウントが難しくて一回もきっちり踊れなかった><あれをヲタクに要求するなんてさすがどえすな五関さん^^
・2部は時間無かったから振り練も無くて見て覚えろ方式でしたね(笑)
・誰かが「えびしのファンってすごいよね。Vanillaとかイナズマとか普通踊れないよ」って言ってた。郁人かなぁ。まぁえび担ってお手振り曲でもオリジナルの振り踊ってたりするしね(笑)
セクゾンコーナー
・近年稀に見る空気の冷たさだった気がwwwまぁ1部は特にxy問題とかいろいろ怖かったしね。あとまぁ個人的にはセクゾンに時間割くならいくらユニ大崩壊中とはいえ付いてくれてるJr.に瞳を閉じてでもビューティフルでもなんでもいいから歌わせて欲しかったという気持ちはありますよ。
・ナカケン先輩が全く牙を剥いてなかったのはあのアウェー感をひしひしと感じたからでしょうかねぇ。ほとんどしゃべらなかった。
・しかし事務所はセクゾンちゃんの売上に予防線張りすぎである^^
・自己紹介で「グミが好きです」って微妙にボケたんだかなんなんだかな発言したふうまに「グミは拾いましょうか」って言ったふみきゅんはふうまが余計恥ずかしくなるからやめてあげた方がいいと思う(笑)
・「マリウスと絡むとふじがやが怒る」ってマリウスの側による郁人はほんとふじがや好きだな!って思いました。マリウス可愛かったね。きっとゴツく成長するであろうから今だけの美しさだと思うと儚さすら感じる。
・薔薇の説明するマリウスに「薔薇が似合いますよ!僕が持ったら駄菓子屋行ってこいって感じですよ」って珍しく自虐な戸塚さん。あんたが勝手に坊主にしたからやないですか(笑)
セクゾンちゃんの宣伝に4人が必死ななか、一人だけ退屈そうにあさっての方向向いて突っ立ってる橋本がいて「いいぞもっとやれwww」と思いました。あの橋本は可愛かった。
・座ったままの人が多かったけどWithyou流れた瞬間は割と沸いてましたね。
A.B.C-Z
・プレゾンでは4人ver.しか見れなかったから完全版見せてくれてありがとうございました。
・「A.B.C-Z!」って掛け声掛けれるのがすごく嬉しかった。今までそういう曲なかったから。
・相変わらず若干珍妙な曲ではあるけど嫌いじゃない曲です。でも眩しいです^^
■Everything
・雰囲気的に一瞬もう終わりなのかと思った(笑)
・いろいろ懐かしい映像ありましたねー。やっぱりえびきすコン映像流れた瞬間の歓声は凄かった。あの映像だけでいいから売って欲しいわ。あの郁人が12人のセンターで踊るのってコンサートのモニターにもあのまま流れててすごいカッコ良かったんだよなぁ。
森田剛に抱かれる戸塚祥太のまんじゅうっぷりったら。
・最後に一人づつ昔の映像からモニターにピンで抜かれてましたが、ショタフミが萌え苦しかった。2部でいつものポーズやってたけど恐ろしく美しかったです。あと橋本変わらなさすぎ(笑)
■戸塚ソロ
■STAND ME UP
・坊主にピンクガウンに水色ギターのアンバランス感半端ねぇなwww
■T2
全然知らない曲だったけど歌詞が戸塚さん色じゃなかったからオリ曲では無いなと思いました。TOKIO曲でしたね。
フライングの瞬間は1部が「大気圏突破!!!」で2部が「うおおおおおお!!!」でした。安心の戸塚クオリティ。
■はじまりの音
・まずスイングでセッション的な。久々のえびバンドですね。私は郁人のドラムには無条件降伏です^^なにあの男前^^
・はじまりの音久々に聞けて良かった。さっきフライングで奇声あげてた人と同一人物とは思えません(笑)先のクリエで錦戸さんのcodeをカバーしたとっつですがこの曲のAメロってちょっとだけ亮ちゃんっぽいよね。
■明日のために僕がいる
・各方面から集めたメンカラー衣装。郁人の紫は確定なんですかねぇ…。いや私紫は好きな色なんだけど郁人のイメージじゃないよなっていう。私のイメージは昔から郁人:赤・五関:青・戸塚:緑・塚田:黄・橋本:ピンクです。
■サヨナラBOX
・バクステで。この曲のパート割はオリジナルが最高の形だっただけに今でも思うところが無くもないです。
・戸塚田ボール芸久しぶりに見た。
■Crush
・ラブスパイラル!!!!!!!!!!!!!
・やると思ってなかったからびっくりしたし嬉しかったし泣いた。しばらくやってなかったけど変わらぬクオリティで安心です。ハートの時に五関さんが郁人の足ロックするんだけどいつもよりだいぶ上をロックしてた。あーもうほんと見れて良かった!
・最後センステでバック転する時に郁人は出来ないからシンメの五関さんもしてなくてあーそっかそうだよな(´・ω・`)ってなりました。
■橋本ソロ
■もう君以外愛せない
ほんと歌うまいね橋本は。あと歌いかたがちょっと光一さんチックでしたね。「滅びても」のとことか。
■雪白の月
大我可憐だわ…。しかし橋本の選曲はTOP3時代から秀逸過ぎて。
■Bonnie Butterfly
まさかのオールKinKiですがボニバタが来るとは!テンパりすぎて最初タイトル出てこなかった(笑)
■Dream〜5つの願い〜
メンカラーのわっかにのって空に浮かぶ5人の形がカシオペア座でしたね。あれ見たときにえびきすコンのキスマイ北斗七星思い出したわ。あとドリボのハッピーカットクラブね!この曲辛気くさくて全然好きじゃなかったんだけどコンサートで聞くと良いなぁと思う。
・「僕たちの5つの願いを聞いてください」とか言い出すから「これからもついてきて」とか「応援してください」的なお願いかと思いきやペンラを消してまた一斉に付けてくれというお願いだなんて可愛すぎないかえびちゃん*><*そんなもんいくらでも聞くよ!
・んで実現してキャッキャッ喜ぶあの子達がそれはそれは可愛くてなぁ。諸先輩方がやってるのを見ててやってみたかったんだろうな。
・とっつが2部で「この景色を世界遺産に登録したい!」って言ってた。
■砂のグラス
めっっっっちゃ好き!!!!!!!!!!
KinKiさんの候補曲なのかと思うような曲ですが、私あのメロディーライン大好き!2部では自然に歌えたくらい好き!少クラで早くやればいいと思う!
・最初ふみきゅんがタイトル言ってたけど何言ってるのか全然分かんなかったww
ミッドナイト・シャッフル
これが流れたらわーJr.コン!って思うよね。
■HIGHER FLY!
・とっつの大サビは今回通常ver.でした。替え歌してくれるの嬉しいけどちゃんとハメるの難しいし出来たのあんまり見たこと無いからハラハラする(笑)
・この曲の五関さんの縦ノリが震えるほどにカッコよくてね…。
■ボクラLOVE&PEACE
・センステの360度ステージでやる事をちゃんと考えた振り付けと演出だったと思います。どこの席にいても誰かしら正面で見れるんですよね。2部が塚ちゃん正面で笑顔に癒されまくった。
・曲の合間でふみはしで目あわせてニコニコしてて本当に本当に可愛かったです。
・メインステが青衣装バクステが赤衣装のJr.で、えびしの衣装も前後がそうなっててコントラストが綺麗でした。えびしがハケた後のあの感じも好き。
・ロイヤルボックスからハケて終了。ロイヤルボックス使いすぎだろ(笑)
■Daybreaker
・出てくるの早いしwww
・見学組も誘ってワラワラ歩くのですがまっすーは出てこなくて、そしたらふみきゅんが隣に座ってニコニコ歌ってて超可愛かった(*´∇`*)いやまぁ正直歩くのそんなにキツいのかなぁとも思いましたけど。
・ここだったか忘れたけど郁人は後半もうかなり足引きずってました。でも顔には全然出さなくてダンスも踊ってて、見てて辛かったけどこれは目を背けてはいけないと思った。
■Attraction!
・ジャッジャン♪ってイントロ流れて郁人が「この曲やるの忘れてたー」って言った瞬間の高揚ったらそれはもう。アトラクション大好きなんだもん。1部じゃ歌わなかったからさぁ。理性狂いそうになって我慢できなくてでもそれを太陽のせいにしちゃうひと夏の経験きゅん!リゾラバきゅん!(…。)
・戸塚さんが近くのブロックに来たのですが、ヲタのうちわをかなり長い時間凝視したあげくファンサ的なものは何もせず去っていくのを見ました。怖かった…。
・メインステから消えていく瞬間に「ファーストで終わらせねぇぞ!!!!!」って叫んだ郁人はあの瞬間世界で一番格好良かったと思います。絶対に。
・そうなって欲しくないとはいえみんな頭にはちょっとある事だと思うしね。言葉にしてくれるというのは本当に大きな事です。
・そんなカッコいいふみきゅんですが、みんなが「また絶対会いましょう」とか言ってるなか「そして絶対かんぽ生命に入りましょう」って言ってましたね(笑)しかも関係者が来ているらしい2部だけ(笑)ごますりきゅん*・゜゜・*:.。.:*・゜
■明日のために僕がいる
この曲もね、全然好きじゃなかった。でもトリプルアンコールで聞いたこの曲はすごく良かったし自然に口ずさんでいました。

という訳でえびコン楽しかったです!!!
足りない部分も未成熟な部分もあるのでしょう。なまじ長くやってるぶん却って安定を選んでいる部分もあったかもしれません。でもそれ以上に私は彼らの経験に基づいた実力・可能性・未来を感じました。本当に楽しかったです!ありがとうえびし!次は地方回ってね!!!