自己紹介バトン

ゆりさん(id:honeybee44)からバトン頂きましたー。僻地中の僻地にありがとうございます!すごく嬉しいですー。はてなでは初バトン…ってあっちでもほとんどやって無いですけどね(笑)ではでは早速張り切って答えさせて頂きますー!


◎始めるにあたっての条件
・3日以内に答えること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がちゃんと書いてるか確認にいくこと
・回した人が書いてない人は罰ゲームをしてもらうこと
◎回す人は?
アンカー禁止との事なので勇気を出して、
・りくさん(id:rity_Ditf)
突然すみません…!同じえび担さんという事でいつも愛読しております。お時間があれば宜しくお願い致します。
・よすこさん(id:yosucomさん)
ほぼ初めましてなのですが、図々しくも突然すみません!実ははてなを始める前からずっと拝見しておりました。是非バトンお受け頂けると嬉しいです。
◎あなたの名前
志穂です。本館始める時に早く決めたくて安易に本名をちょっと変えただけなので、たまに変えたいなーと思うけど今更だし面倒だし気に入ってない訳じゃないし…的な。カタカナとか本名じゃありえない名前とかちょっと憧れます。
◎呼ばれ方
志穂さん。呼んで下さる方はネット上のお付き合いがほとんどなのでこれしか呼ばれてないような。呼び捨てとかちゃん付けとかで呼ばれるお付き合いをする事が目標です(笑)
◎あなたの年齢
ふみきゅんとの年の差が片手とちょっとですでも精神年齢は若いつもりだから大丈夫です!…すみません滝翼三馬鹿世代です。憧れるのはみっくんと五関さんの1つ年下の22歳という年齢です。だって北山先輩と五関先輩ですよ素晴らしい(…。)
◎好きなもの
男女問わずキラキラした人達。読書。うたた寝。冬のこたつ。香辛料。豹柄。ピンク×黒の取り合わせ。
◎嫌いなもの
人間以外の動物が苦手です。子猫も子犬もハムスターもみんな。嫌いなんじゃなくて怖いんです。前世でなんかしたのかなわたし…。でもわんこっぽいふみきゅんとか子リスっぽいみっくんなら全然大丈夫(聞いてない)
◎今現在恋人は?
えっと婚活ってなんでしたっけ?心の恋人ならお部屋の四角い箱の中にいっぱいいますけど(まがお)
◎好きなタイプ(男女ともに)
男の子は、芸能人ならガツガツしてる・ある程度ナルシスト・どちらかというとS・鼻筋の通った人・明るい人。…書いてて気づいたけどこれ老けのり風味の加わったふみきゅんですね(笑)リアルならこれプラス経済力と気が長い人かなぁ。あと自分がある程度背があるのでたいぴーくらいあったらいいな的な。
女の子はキツめのお顔が好きです。米倉姐さんとか柴咲コウちゃんとかいわまゆちゃんとか。性格的にはいわゆるオンナオンナしてないこざっぱりした人が。
◎嫌いなタイプ
気が短い人と自分の意見を押しつける人。友達とかなら全然大丈夫だけど長く一緒にいるとそのうち限界が来ます。あと最低限の常識と言葉遣いさえ無い人。これはほんとに無理。そんなんみんなある程度出来るだろーと思うけど、接客業をしてると思った以上に無い人が多い事実にぶち当たりました(笑)
◎好きな映画
映画を見に行く事がほとんど無いのでレンタルかテレビ放送派ですが、「ショーシャンクの空に」と「キサラギ」は高い前評判に違わず面白かったです。ジブリはトトロが一番好きー。ちなみに初めて映画館で見たのは小学生の時の「ジュラシック・パーク」でした。
◎好きな音楽
基本的に音楽は大好きなのでジャンル問わずなんでも聞いてたのですが気がついたらこの数年間ジャニとハローとテニミュ曲しか聞いてないよどうしよう!えっとえっと…昔は椎名林檎さん・氣志團ラルクをよく聞いてたかなぁ。
・歌舞伎町の女王/椎名林檎
・鉄のハート/氣志團
Vivid Colors/L'Arc〜en〜Ciel
は一生大好きな曲だと思います。
ジャニで言うなら、
・Crazy Accel/A.B.C.←ここ重要(笑)
・祈り/Kis-My-Ft2
・ムラサキ/赤西仁
ハロプロなら、
ホントのじぶん/Buono!
・ラヴ&ピィ〜ス HEROがやってきた!/モーニング娘。
即 抱きしめて/℃-ute
あたりですかね。全部何回聞いても飽きない大好きな曲。
◎好きな食べ物
基本的に嫌いなものより好きなものの方が多いですが、麺類・エビ・ネギ・惣菜パン・お菓子全般・ラー油・胡椒を取り上げられたら人生の半分意味がないんじゃないかと思うくらい好きです。特にラーメン。流行りのお店のより安い普通のカップラーメンがだいすき。3食ラーメンでもイケる。
◎送り主を色で例えると?
ピンク。ピンクというかもうちょっと淡いイメージの桃色でしょうか。みっくんの事を書かれている時は特に桃色度が増してらしてほわほわさせて頂いております。私は情熱のそして郁人の赤と言うことで、実生活では似合った事の無い色なのでフラメンコ踊りだす勢いで嬉しかったです(笑)ありがとうございます。
◎回す人を色に例えると?
・りくさん→水色。お会いした事は無いのですが、透明感がありつつキリッとしていらっしゃるイメージです。それからお若くて爽やかなイメージも重ねて。書かれる文章も同じようにキリッとパシッとまとまってらして素敵だなぁ…といつもこっそり思っております。
・よすこさん→黄色。こちらも文章からのイメージなのですが、はっきりキッパリした黄色。昔えびしが着てた衣装みたいなあのちょっと薄めの黄色のイメージです。私の中で塚ちゃんが黄色のイメージなのでそれもあるのかもしれません。よすこさんの塚さま愛にいつも感動しています。
◎3日以内に実行しなかった人への罰ゲーム
「自担におちたきっかけ・経緯を詳しく事細かに教えて下さい!」
3日以内に書いたけどやっていいですか(笑)
少クラを見始めたのが05年秋で今の郁人をちゃんと認識したのはその頃なんですが、その時は好きなタイプのJr.程度で。でもこの子間違いなく自分の事好きだろーなぁそういう子好きだなぁと思って目が行き始めたんですね。でもそのあと河合くんは06年春の魔の髪型*1期間に入るのでまぁそんなにハマる訳でも無かったんですが、見てしまったんですね。
山下智久抱いてセニョリータ」@Mステを。えぇ二階堂くんが大活躍したあの回を。曲始まってパッと顔上げたら見たこと無い短髪黒髪のイケメンが画面右下にいて、寝転がって見てたのを飛び起きて「誰あれ!誰あれ!えっ、あれ河合くん?」と(笑)そっからセニョリータ露出を全部録画して見て少クラ録画してたのも見返してギラギラガツガツぶりに完全にハマっていって、最終的にうたばんで曲始まってやっぱり右下にいたんだけどなんか吠えてたんですよ(笑)今でもたまに曲中で吠えてるけどその時もえらいギラギラした顔で吠えててそれ見て完全におちました。そっからは坂道を転がるようにおちていって今や私の愛はヤミ金並の利息をつけて雪だるま式に膨らんでいます(…。)波はあるもののえびきすコン後から続くデレ期が長すぎてもうなにがなんだか。でも確実に今はデレです。前は私もけなし愛って言われた事あったんですけどねぇ。河合担さん基本的にツンデレな方多いし自分もそうだと思ってるんだけどなー。
しかし吠え堕ちって今思い返してみるとほんとなんでだろう…と思いますが、まさに稲妻が走った感覚で堕ちたのでふみきゅんは私のいなずま☆びーなすです(まがお)いやーでも堕ちて良かったなぁとしみじみ。この子を知らない生活はそれはそれで楽しかっただろうけど、知れたからこそ楽しかった・嬉しかった事がいっぱいありました。
◎回す人への罰ゲーム
「自担の最も萌えるパーツを熱く語ってください」
ちなみに私は脛と二の腕です。詳しくは本館に変態臭さを隠しきれずに書いたので書かないけども寧ろこのパーツが絶賛デレ期の理由かもしれません。
長々とすみません…でも自分の事も郁人の事も語るの楽しかったです!ゆりさんありがとうございましたー!今後ともぜひぜひよろしくお願い致しますー。

*1:お城前。やたら長い襟足とサイドで更にパーマで今思い出しても笑