誕生日バトン

本館に漸く内コン感想上げてきましたが、無駄に長い。みんないつも簡潔且つ的確に書かれてますよね。ほんと羨ましい。
内はほんとーにほんとーに可愛かったし、色々な想いがあるので感慨が深すぎて何度も泣きそうになったけどでも楽しいコンサートでした。渉さんも超テンション高くてカッコ良くて可愛かったです。可愛い成分が多すぎた!藤北がいないからこそのあの渉さんの自分がやらなきゃっていう頑張りやMCだったんだろうなぁと思うと、こっちも何だか胸が熱くなりましたですよ。渉さん頼もしくて素敵><ってなりました(笑)

ではではゆりさん(id:honeybee)から頂きました「誕生日バトン」です。ありがとうございます!
新米はてなーはバトン回して貰えるの本当に嬉しいので、じゃんじゃん回しちゃって下さい><
・あなたの誕生日はいつですか?
10月5日です。
ジャニーズでは米花くん・越岡さん・浜中文ちゃん、他の芸能人ではやしきたかじん黒木瞳と一緒。天秤座のB型。なんかどこ読んでも常に書いてるけど天秤座って神秘的らしいよ。自分は全く違うと思うけど。
・自分の誕生日、その日で良かったと思う?
誕生日だし良いも悪いも無いけど、学生時代は学校始まってるからお祝いしてもらえたし気候も涼しくなってよい頃だし嫌では無いです。じたんと同じ月なのは何気に嬉しいけどね、私の方が先だから15日間更に年齢差が開くのは嫌だ><とか乙女な事言っても良いですかダメですかすみません。
・理想の誕生日プレゼントは?
これ結構みんな言ってるかもだけど、自分の誕生日にじたんの出てる公演に入りたい。でもどちらか言うなら断然じたんの誕生日にじたんの出てる公演に入りたい。
リアルなんてもーこんなヲタクの誕生日祝ってくれるならそれだけで十分です。
・現実は?
一昨年までは完全在宅ヲタだったので考えた事もないっていうね。今まで自分の誕生日にじたんがどっかに出てた事があるのかさえ不明です。誕生日だからって特別な事して貰った事ないしね。家では大学で一人暮らしするまでは毎年もう義理かの如くケーキが出てきました。でもホールじゃなくてショートケーキな!しかも何故かチーズケーキな!まぁ好きだけどさ。
・今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
学生時代はネタ先行で友人達と誕生日会してたんですが、小泉純一郎の写真集を貰ったのが一番インパクトありました。いやそらこないだ本屋で手に取ってたけど別に欲しかった訳じゃ…と思いながらでもそういうノリの友人達が大好きだわ(笑)と思った思い出。
あと大学の食堂だったけど、生まれた時刻になった瞬間にケーキが出てきたのは感動した。前にそういう話してたの覚えててくれたのかーと。
・逆に貴方が今まであげた誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
上記の学生時代のサプライズ誕生日会の一環でみんなで自分達の生まれた頃から現在までの写真をカラーコピーでフル活用して月めくりカレンダー作ったり*1、別の時には本人には全く予告せずに小豆島小旅行に連れ去ったりしたのが思い出深いかなぁ。学生時代ならではのそういうのが楽しかったんだよなー。
・人の誕生日は覚えている方?
結構な勢いで覚えられません。親友に1日間違ってメール送った事もあるし。じたんの誕生日は「10月20日は僕の誕生日!」の着ボイスで嫌でも覚えられました(笑)エビキスで覚えてるのは兄組・五関さん・塚ちゃんくらい。
・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇は欲しいですか?
ぶっちゃけ要らないです(笑)ふみきゅんもやりそうじゃないしね!いや案外やるのかな…とか考えてたら花束がデカすぎて薔薇に埋もれる郁人を想像して萌えました。でももし貰うなら早く貰わないと本数が増えちゃって大変ですよね(…。)
・自分の誕生日の月の数だけ回して下さい
勇気を出して初めましての方に。
・のりさん(id:norii-777)
・ナツさん(id:lily7)
・しおさん(id:soooodium)
初めまして!突然すみませんいつも拝読しております!お時間ありましたらぜひぜひよろしくお願い致します。もう回ってらしたりお忙しければスルーしちゃって下さい!

ゆりさんバトンありがとうございました!お誕生日関係無いんですがB型でいらっしゃるんですね…!私もB型なので勝手に親近感を持っております(笑)世間でやたら煙たがられているるB型ですが、B型自身はB型の人が大好きなのですー。ビバB型!私だけかもしれませんが(笑)ではではありがとうございました!

*1:今考えるとめちゃめちゃ面倒臭かった上にあげた本人にとっては迷惑以外の何者でもないと思う