印象バトン

ナツさん(id:lily7)からバトン頂きましたー!わーい!ありがとうございますー!
では早速続きからお答えしまーす。

■回してくれた方に対しての印象
お会いした事は無いのですが、文面からの受ける印象は真っ直ぐさです。ポジティブな事もそうじゃない事もいわゆる「萌え」的な事もみんなそれに対しての気持ちを正直に述べていらして、だからこそおっしゃる事に説得力があるのだと思います。そしてその真っ直ぐさが深い。深くお考えになった末に出てきた言葉…という印象を受けます。そういうところが大好きで憧れております。それから二宮担さんだと言うのは存じ上げているのですが、えっと…横北の方という印象もあります(笑)
ナツさんのバトン内で誉めて頂けて凄く嬉しかったです。私も以前は書き方が良くないからか某掲示板に晒された事もあったし今もそんなに変わらないかも…と思うところもあるのですが、そう思って頂けている事が本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
余談ですが、ナツさんミュもイケる方だったのですか!(笑)王子が好きなので出ないのは心底残念ですが、私も立海では柳生な人間なのでばーちょんが出てくれるのは一安心です。仁王ももうガウチしか考えられないですし出てくれて良かったですよー…とすみませんだいぶ脱線しました(笑)
■周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べて下さい。
・B型・おたく・落ち着きがない・気にしい・平和主義
自他共に認めるB型人間です。マイペースで八方美人で唯我独尊っていう。心の中でこっそり唯我独尊でナルシストなのがB型らしいけど、否定できないところはあります(笑)でもB型大好き。←ほらナルシストwww
おたくも自他共に認める感じですね。私そんなに仲良く無い人にもヲタクカミングアウト出来るので家族や職場なんて普通に。あと自分がヲタ的だと思うのが収集癖というか。すぐDVDフルコンプしてしまう。物欲の鬼です。だからミュとDボにハマった時は目も当てられない感じになってました(笑)ひどかった。
落ち着きがないのは私よくつまづいたりぶつけたりモノ落としたりしてるから思われてるだろうなー。
気にしいは私待ち合わせとか前の日にちゃんと時間決まって無いと気がすまなくて確認したりしてしまうからこれも思われてる…と思う。
あと平和主義は友人の間で私は「気は短いけど表に出ない」ので、争い事が嫌いだと思われてるらしいので。でもおもいっきり当たってます。でも平和な方が自分が気分良く生きられるから…っていう結局自分可愛さなんだよねーこれも。ちょっと私どんだけ自分本位www
■自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
優しさ・おたく・体育会系・真面目・正直
優しさは時には良いことばかりでは無いかもしれないけど、でもやっぱり良好な人間関係の根底にあるものだと思います。
おたくは…自分がそうだからって訳でも無いけど(笑)、何かに対して夢中になれる人って私は好きだなぁ。
体育会系は、私は学生時代の部活で培われてしまったので上下関係とか礼儀とか全く出来ない人が無理なので。真面目なのもそれと似たようなもんですね。
正直っていうのはまぁ時には必要な「嘘」って言うのは分かりますが、自分に正直な人が好きです。あと「包み隠さない」っていう意味でも(笑)萌えやフェチを隠さず堂々と宣言するおたくの方達が大好きです。
■では反対に嫌いなタイプは?
不機嫌を表に出す人。これは自分も日々気をつけてるんだけど、自分がそういう行動をする事で周りの人がどんな気持ちになるかを考えられない事が嫌です。特に男性で物に当たったりしてるの見るとサーッと引く。まぁでも基本的に許容範囲は広い…と自分では思ってるんだけどね。第一印象が結構重要っていうのはあります。最初に好きだと思った人はちょっとくらい嫌なとこあっても好きだし、無理だと思った人を好きになるのは結構時間掛かる。
■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
節度を持ってて、筋の通った優しさがあって、思慮深くて総合的に言うと大人になりたい。今はなんか突っ走りだしたら止まらないし脊髄反射してしまう事も多いしやっぱり気も短いし自分子どもだなーと思うことが多々あるので。
■大好きな人達に叫んで下さい
大好きでーす!><
■そんな大好きな人7人にバトンタッチ
新米はてなーに7人なんて無理ですぅぅぅ…。では、
・ゆりさん@みっくん(id:honeybee44)
えっとこういう表現はもしかしたらご迷惑かもしれませんが、いつも読ませて頂いて思うのはどんな時もみっくんの事を凄く考えてらして、みっくんが大好きなんだなぁ…と言う事です。それだけ好きだからこそ色々悩んだりしてらっしゃるんだと勝手ながら思っています。ポジティブだけが愛じゃない…と言いますか。そこに凄く愛を感じるんですよー。そして逆にみっくん愛を綴られている時は凄くふわっふわしてらして柔らかいイメージで。どちらのゆりさんも大好きです><

・いちごろさん@斗真(id:pandaichigomilk)
はてなをやってる事はご存知無かったかと思いますが、いつもコメント等を通してお世話になっております志穂ですー。お仕事がお忙しそうですが、よろしければバトンキャッチお願い致します。
いちごろさんはえびしスキーさんだと言うことで通わせて頂くようになったのですが、ジャニーズはもちろんハロプロ等もイケメン俳優系もイケる方でいつも共感の嵐です。読ませて頂いてて「そうなの!><」と思うことが多くて、いちごろさんの萌えで幸せを頂いております。こういう言い方は失礼ですが斗真さんという芯がしっかりある上で、老若男女に広い萌えのアンテナを持っていらっしゃるところが素敵で大好きです。そういえば私いちごろさんが最初にテニミュ見るっておっしゃってた時凄く嬉しかったです(笑)
えーっとよく分からない告白みたいになってしまいましたが、お二方共もしよろしければ宜しくお願い致します。
ではではナツさんバトンありがとうございました!楽しかったですー。今後ともぜひぜひ宜しくお願い致しますー。
最後になりましたが、いつも拍手・スターありがとうございます。引用部分を読ませて頂くのも凄く嬉しいです。逆に私が付けさせて頂く時は携帯からなので引用出来ないのが残念ですが、念と電波をスターに込めて押させて頂いてます(…。)