6.17の奇跡

本館でもお祝いエントリ上げましたが、こっちにも改めて。
五関さん・ばーちょん・ニノ・風間、お誕生日おめでとうー!…ばーちょんって誰?って思った方は「馬場徹」で検索して貰えれば私が今結構な勢いで応援してる俳優さんが出てきます。
五関さんが24歳か…となかなか感慨深い気持ちになっています。だって知った当時の認識は「ダンスの上手いチビジュの五関」だったのに、今や「素敵な五関さん」ですもん。あの頃の私に「10年後にその子を五関さんって呼んで素敵だの大好きだの言うようになるよ」って言っても絶対に信じないだろうな(笑)
あっちにも書いたけど、私はとにかく五関さんのダンスが本当に本当に大好きです。えびまいコンの時にあの広い横アリのステージにたった一人で出てきて踊って15000人に感嘆のため息をつかせた五関さんはとても格好良かった。「キャー!」とかそういう嬌声的なのじゃなくて、ほんとに「はぁぁ…」って漏れるような感じの。あれはほんっとに素敵だったので、私はそんな五関さんが所属するえびし担である事が勝手に誇らしくなっていたんですよね(笑)とにかく踊る五関さんが大好きです。踊ってなくても好きだけど、踊る五関さんは最早尊い
あとやっぱり郁人のシンメだっていうのも大きいかな。関係性を抜きにしてただ単にダンスのシンメとして好きなのは今のところ間違いなく河五です。河五大好き。本気出すとものすごい綺麗なんですよねこのシンメ。ダンスはもちろんラブスパイラルもね、あれはもうなんか河五ヲタにとっては宝物だよね(笑)というか他にやってる人もいないしジャニーズの至宝と言ってもいいんじゃないだろうか。しかも年々早さと技が進化してるところが凄い。…話が脱線しましたね。
とにかくそんな感じで五関さんが大好きだという事が言いたかったのです。24歳の五関さんが幸せでありますように。お誕生日おめでとうございます。

ばーちょんもお誕生日おめでとう。触れてなかったけどとうとうピュアボ卒業しちゃったね。アメスタも見られないので卒業したからって何が変わるわけでもないのですが、私やっぱり初期メン…いわゆるオリメンのあの7人が大好きだったなーと。だからやっぱり初期メンの中でも他でもないばーちょんが卒業しちゃうのが寂しいのかも。初期メン皆卒業してくれればピュアポ追わずに済むのに…とか言ってたんですけどね(笑)いやまだ王子もけーちゃんもいるから追うけど、私なんとなくばーちょんは最後までいるような気がしてたのでね。
方向性も目的も見えないまま集められたようにしか見えなかったあの7人が五寸釘ダンス踊り出した瞬間にヲタクの心の奥底の何かを掴まれたんだよなーきっと(笑)
まーピュアポは卒業しましたがばーちょんを応援する事には変わりは無いので、在宅でも追えるように売れてくれる事をお祈りします。21歳のばーちょんをいっぱい見られますように。お誕生日おめでとう!

ニノと風間もお誕生日おめでとう。毎年ついでのようで申し訳ないけど二人とも応援してます。突然ですがここ最近のドラマで一番トキメイたシーンは流星の絆の「いいわけねぇだろう!」@功一兄ちゃんです。あれは本当に凄かった。とりあえず10回リピった。
そんな告白でシメるのはどうかと思いますが(笑)、4人ともお誕生日おめでとうございます!
頂いたバトンはしっかりキャッチしております!ありがとうございます。おほしさまと拍手もいつもありがとうございまーす!

…今気づいたんだけど、辻ちゃんも6.17の奇跡の一人だったのか!うわーなんで今まで気づかなかったんだろう…。少なくともここ数年はどっちもお祝いしてたハズだったのに。とにかく辻ちゃんもお誕生日おめでとう!ママになろうと「ののたんは奇跡」を体現し続ける辻ちゃんが大好きです。本当にこの人は奇跡です。結婚&妊娠発表の頃は正直かなりショックだったけど、まさかこんなに辻ちゃんが変わらずに帰ってくるとは思いませんでしたもん(笑)お誕生日おめでとう!