ふみきゅんソロ企画キター!とかいろいろ

お久しぶりです。
一応ここは別館なので*1じたん回りに動きが無いとついつい放置してしまうな。その間にもぱちぱちありがとうございます。そしていつもおほしさまありがとうございます!お礼を言うタイミングをいつも逃してしまいますが、ほんっとに嬉しいです。

嬉しいと言えば今月のW誌のソロ企画がふみきゅんですよ!
なんとなく次はトッツーだと思ってたので完全に油断してたけども!でもなー今月のに載るって事は髪型が完全にもさふみなんだよなぁ…。もうちょっと後でも良かったのに(笑)もさふみも見ようによっちゃ可愛いから良いんだけどね。でも私郁人は暗めの茶色×短めが一番好きなんだよねー。歴代で好きなのがセニョリータバックの頃と少クラでスタシカやった頃の短髪だし。例外として今年初めのふわふわフェアリーふみきゅんは長めでパーマだったけど天使さんのようで素晴らしかったけどね!
まぁこんなん言ってても基本終わらないデレ期の河合担なのでどんなのが来ても浮かれるだろう予想は出来てます。何冊買えばいいですかね。
髪型は良いとして服装はどんなテイストで来るんだろうねぇ。本人の意向が通るなら松田優作コスプレな気しかしないけどね^^どうしよう探偵物語コスだったら…ってそれだったらただスーツにハット被るだけだから無限の羽バック衣装みたいなもんか。ちなみに私は未だに着ぐるみを強く推しています。きーぐるみ!きーぐるみ!奇跡のフミトナカイよ再び。それかもしくはおもいっきりカッコつけるか。全力でトキメく準備は出来てるからね!

話は変わりますがぴーと亮ちゃんがインフルって事で。24時間TVの亮ちゃん明らかに体調悪そうだったもんね。二人ともお大事に…としか言いようが無いです。
しかし前日熱出してた手越ももしかしたらそうだったんじゃ…。となるとあんな狭い空間に大勢の人間が集まるドリボ組にも蔓延しかねないよね。手越がそうじゃなくても亀ちゃんと一部のJr.はあの場に行ってたし。すのーまんの間にも流行ってたみたいだし予防にも限界があるだろうけど、ドリボの幕が無事開いて無事閉まりますように><私は行く予定無いけど、幕開いてじたんいないなんてショック以外の何者でもないもんね。

しかしあっという間にキスマイコンの初日までもう1ヶ月しかないんだなー。私はとにかく神戸一本釣りで行こうと思ってるのでとりあえずホテルも押さえたんだけど、チケット取れるかどうかが一番の問題ですね(´・ω・`)倍率や追加の予想がつかないよ…と言いながら相変わらずのお一人様参戦なのでなんとか潜り込めるだろうと楽観的だったりもするんだけど。しかしなんで土曜の夜が18時開演なんだろう><バスの時間があるから17時開演が良かったよー。駅周辺を爆走するのも嫌だしなにより時間気にしながらコンサート見なきゃいけないのが嫌なんだよね。滝様コンの悪夢が蘇る><でも何にせよキスマイコン楽しみ!

以下ちょっと自分の中で最近思ってる事。あれから1年って事です。

はぐれえびし担だよなぁ私。
こないだA.B.C-Zになって丸1年で、各所にお祝いエントリが上がってて。私ももちろん覚えてたので何らかのエントリ上げようと思ってたんだけど、みんな書いてるような「おめでとう」とか「A.B.C-Z になってよかった」とかはとてもじゃないけど書けなくて、あぁこれ読む人いい気持ちしないだろうな…って事しか書けなくて挫折しました。そんな自分に回りのえびし担さんとの温度差をすごい感じてしまって。別にみんなと同じような事書きたい訳じゃ無いけどあぁもう私ユニ担だなんて名乗れないよなぁって。大好きなあの子が所属するユニットだから大好きになりたかったんだけど。でもやっぱり同じようにはいかないよ。
もう私みたいなの少数派なんだろうな。いつまでもA.B.C.にしがみついてるの。でもほんとにA.B.C.が大好きだったんだもん。大好きなユニットの大好きだった部分がだんだん変わってしまって、私はその変化を受け入れる事が未だに出来ないでいます。えびしを見て「もっと踊ってよ」なんて思う日が来るなんて思わなかった。じたんの歌声が貴重で大切なものだって-Zになって改めて強く思ったよ。
A.B.C.と同じようにA.B.C-Zを好きになりたかったんです。同じテンションで好きでいたかった。でも似てるようで全く違うユニットになったんだなってこの一年で実感した。時々A.B.C.で踊るときがあって、そういう時に「あぁこれだ!」ってなってしまうから余計にそう思うのかもしれない。
受け入れる・受け入れないって言うのは個々の自由だし、実際ユニットに所属する誰かを好きだけどでもユニ担にはなれないって人もたくさんいるだろうけど、なんかA.B.C-Zに関しては受け入れられない人が責められるようななんとなく雰囲気があるような気がするんですよね。これは勝手に思ってるだけだし被害妄想かもしれないけど、それが息苦しくて。別に好きの形は人それぞれなんだから自分は自分の好きだと思うものを愛せばいいんだろうけど、ヲタクの世界に身を置いてしまうとそれがなかなかねぇ。とはいえ自分を曲げたり諦めたり出来ないので今のこういう想いに至ってるわけですが(苦笑)結局堂々巡りですね。
あー久しぶりにネガティブ全面に出しちゃった。しかも出口がないっていうね。すみません。でもこの1年吐き出してるようでずっと吐き出せなかった事なのでちょっとスッキリしました。
まぁこれだけグダグダしていながらもじたんの事だけはなんの迷いも無く大好きなのでそれが救いです。ふみきゅんがいる限りヲタク辞めれる気がしないんだよ。あの子が大好きだもん。
さ、ウダウダしながらもなんとか前向きに頑張りますよー。シーラブもドリボも行かずにキスマイコン行こうとしてるはぐれえびし担だけど(笑)、じたんの笑顔がある限りまだ頑張れる!

*1:もはやあんまり本館との差異は無いけど