しょーくら

最近別ジャンルのDVD*1を見ることにハマっているのであんまりリピってないのですが、とりあえず感想メモ。
今回もふみきゅん可愛かったよー!

・希望の「走れ〜」で、トッツーの後ろでぴょんぴょん飛び跳ねてるふみきゅんがかわゆうてかわゆうてどうしようもない。あれなんかすごいふみきゅんらしいと思うんだよねぇ。可愛い。
・宙船でハシーにズームしすぎて戻したカメラワークはあまりにひどすぎるだろ。
・そんな宙船はオールユニゾンで個人の声分かんないなーと思ってたら「動かすんだ」で識別出来るじたんの声。うん、ふみきゅんやっぱり声でかいね。
・藤北で「ね、がんばるよ」はガチですね。お互いに全く目もくれないけど、でも並んで歌う姿が絵になる。…というのは殺伐期が終わったから言える事かもしれないけどね(笑)でも今の藤北の距離感は良いと思う。
・宮舘くんなんか男っぽくなったなー。なべたんは可愛い。
・LovetogetherはI★N★G進行形の曲だけど、私にはちびふみとのイメージ。もちろん当時は郁人目当てで見てた訳では無いんですが、降りてからこの曲の映像アホほど見ました。今だってふみきゅんは天使だけど、ちびふみとは本気で天使。生意気そうで可愛かったよなぁ。もちろん他のえびしメンも可愛かったよね。ちびとっつも天使。五関さんは基本的に変わんなくて、塚ちゃんはひたすらにアイドルだった。今思うとあの頃のふみきゅんってかなり推されてたんだな(笑)扱いがびっくりするくらい良いもん。でもあれだけ可愛いと当然だよね(まがお)
・ギター弾いてる内も可愛いけど、私は内にはロックよりアイドルしてほしいんだよね。いや十分アイドルではあるんだけど、なぜかロック推しな売りだから。プレゾンで「ロック歌手」って紹介された時はどこまで本気か分からなくて戸惑ったよ(笑)
・Jr.リーグで楽しそうなふみきゅんが可愛い(*´∇`*)「久しぶりの少クラ」って連呼してるのが可愛い。楽しいんだね嬉しいんだねふみきゅんって私が嬉しくなるよ。ていうか千手観音とか、これがえびきすが揃った時のわちゃわちゃだよねぇって思って嬉しかった。
・負けてぼそぼそ「仲間が増えたぜ」とかいろいろ呟くみっくんが可愛い(笑)
・ていうかみっくん負けた時に「へへーんやったやった〜」って子どもみたいな事言ってるふみきゅん超可愛かった。ごめんよみっくん(笑)
・赤ちゃんあやす言葉はなんかいろいろと面白かったけど、「はーいたかいたかーい」のふみきゅんがやたらアホ顔で可愛かったよう。
・LOVESICKの竜さんが竜さん過ぎる。やっぱりあの子好きだわー(笑)もはやあれ顔芸だろ…。でもあの辺の年の子であそこまでバックにいて押しの強い子いないもんね。貴重だよね。ガツガツ来る子大好き。しかもダンスはガツガツしながらもちゃんと上手いっていう好みのダンスなんですよね。ラップはPZでも何言ってるかよく分かんなくて少クラで確認すりゃいいやって思ってたのにやっぱり何言ってるか全く分かんない(笑)いやー竜さんにはずっと竜さんのままでいてほしいわ。
・えびし。ふみきゅんこれで見るとそんなに太った気はしないけど、アゴから首のラインがなんか男の人っぽくなったような…。
・ほら、シャツインにしてるトッツーが一番カッコいいよ!みんな見習って!せっかくの新衣装なのに全く好きになれないんだよこれ…。よく見るとベストは後ろ布無くて紐なんだね。おぼっちゃまくんのびんぼっちゃまみたい><
・ふみきゅんスイッチは微妙でしたがごっちスイッチの「ニカちゃんみっけ!」は超超可愛かったですね。五関さんの小悪魔的可愛さを発揮しまくってましたね。若干ハラハラする時のある女性キャラよりこういう可愛さの方が絶対良いよー。そして小窓のニカちゃん写真がなんかカッコいい(笑)塚ちゃんスイッチも見たかったなー。
・新曲は郁人ソロの後五関さんが舞うとこが河五!と燃えるので好きです。塚ちゃんのロボットダンスも。あと大サビでふみとつが裏メロ歌ってるとこも。ふみきゅんが楽しそうなのは可愛いんだけど、でもやっぱりもうちょっと踊ってほしいな。そろそろガツンとハマるユニ曲が欲しい。
・「瞳を閉じて」はガチで名曲すぎる。だいっすき!脳裏では完全に花道を花束持って走っていく翔くんとそれを受け取って抱擁する元担が浮かぶんだけどね。あれ私何回見ても未だに毎回泣いてる(笑)
・そんな感じで相当好きな曲なので全く歌われなくなってたのは寂しかったんだけど、最近聞く機会が何度かあって嬉しかった。Jr.の名曲は歌いつがれるべきだと思うのですよ。すのーまん辺りが「恋はあせらず」歌ったら絶対可愛いと思うし「世界は僕らを待っている」もJr.ワラワラに良いよ!
・歌われてた当時にチビジュだったえびしやたいちゃんが、今最前線でマイク持って歌ってるのはなかなか感慨深い。
・なんでたいちゃん一人でヲタ芸やってんだろ…と思ってたら下で郁人と五関さんがヲタ芸で煽ってたんですね、すみません(笑)