Mステ

本館にも感想上げたけど楽しいことはこっちにも!って事で、今日のMステにキスマイ。2年半前は吐きそうなくらい緊張して8時を待ちましたが今回は普通に見れました。良かったね、全員揃ってて。
階段降りの渉さんの笑顔が輝いてたよ…。中身は大人な渉さんなのに笑顔は幼くて可愛いよう。
みっくんの前髪が金メッシュみたいになってましたね。少年みたいで可愛い(*´∇`*)痩せてる…よね?ほっぺたがふくふくしてなかったもんね。雛壇に座ってるのがよく映るメンツの中で一番緊張している面持ちだったような。しかしそれすらも可愛い。時々前の人のトークに反応して笑ってんのもとても可愛かった。
そしてたいちゃんはなんかあの子がここぞという時にやたらと発揮するスター感に溢れていた(笑)なんなんだろうねぇあのたいちゃんの能力は。髪型も適度で良かった…ってもう何が普通で何が普通じゃないのかよく分かりませんが。とにかくたいちゃんも可愛かった!
渉さんは意外と映り込んでいたような気がします。なにげに画面の端っことかに。クリスタル・ケイの頭があと一回り小さければ…!と思ったあの日が懐かしいですね。
最大の懸念事項だった座りトークは、なんつーかもはや出オチだろうwww的な。最初に着てた衣装普通にカッコ良かったのになんで着替えたんだろう(笑)いやまぁある意味インパクトはあったけども。トークは無難に終わってホッとしました。やっぱりこういう場は藤北だなー。
で、曲。
初めて聞いたけど王道アイドル曲っぽくて好き!疾走感が素晴らしい。そりゃリハ5時間やるわな…っていう動きっぱなしのパフォーマンスで素直に「キスマイ頑張ったね><カッコ良かったよ><」って思いました。マジで。あれはカッコいいわ。ローラーっていう武器もこれ以上無いくらい生かせてたし。衣装を始めよくよく考えたらおかしいとこ無くもないけどもうあの勢いと疾走感とジャニーズクオリティの前ではそんなもん気になりません。楽しかった!そりゃテンションも上がる。
みったんの気合いの入りようもたいちゃんの生き生きっぷり*1も微笑ましかったし*2、間奏で飛ばされた後立ち上がるニカちゃんが華麗だったしニカ千のポールダンスもアガッたし、アップになった渉さんの笑顔はすごくほっこりしたし、リピりながら感想書くために一時停止したら宮田がこれ以上無いくらいの楽しそうな笑顔でフレームインしてきた瞬間で脱力したし*3、誰よりもおっきな帽子被ってる玉ちゃんはセンターにいようと相変わらずほわほわしてて可愛かったし、キスマイすごくカッコ良かったです。えびきすどっちも好きな郁人担なのでいろいろ思うこともあるけど、あれ見せられたら仕方ない。
でも最初みったんがターンした後転びそうになって心底ヒヤッとしたよー><テレビに向かって「…みったん!」って叫んでしまったよ(笑)なんとか持ちこたえて転ばなくて良かった…。
あとガウン脱いだらたいちゃんのお腹にくまさんがいてびっくりしました(笑)あれが噂の…!
はーとにかく無事終わって良かったですね。とりあえずリピります。ふみきゅんが一番好きだけど、でもやっぱりキスマイも好きー!


あ、一個だけ言わせてね。あそこで触れられるような事じゃないのは分かってるし重箱の隅をつつくような事かもしれないけどさ、去年コンサートに10万人を動員したのはキスマイだけじゃありませんからね><えびしもいたんだからね><
…すみませんこれだけは主張したかったの…。
そして、私はいつかえびしにもこういう形でMステに出てほしいと願います。しがない郁人担の言霊です。

*1:お歌のブレはご愛嬌ですw

*2:二人ともそれでこそ藤北!的な

*3:今回一番楽しそうだったのは彼だと思う