まとめてどーん!

お久しぶりです!…って最近いつもこの書き出しな気がします。
日常の事は本館に書いてるし、じたんに目立った動きが無いと何書いたらいいのか分からなくなってきて。最初はてなは本館の裏的な場所にしようと思ってたんだけど、もはや裏でも何でも無くなっているっていう。でもじゅげむもはてなも好きなのでやめませんけどね!という訳で前回更新からの間にあったいろんな事を振り返ってみます。いろんなジャンル混ざってます。長いです。
いつもおほしさま&更新してない間にも拍手ありがとうございます。ずっと更新してなかったのに今日突然いつもよりたくさんの拍手を頂きまして驚きながらも嬉しいです。


娘。コン
モーニング娘。のコンサートに行ってきました!11年来のグループに対する想いと8年来のハロプロのじたん愛ちゃんへの想いを抱えて初めて会いに行きましたが、ほんっとに可愛くて楽しくて大満足で帰ってきました。可愛いとは思ってたけど生で見るとテレビよりももっともっと可愛かった。キラッキラしてたよあの子達。お歌もダンスもアイドル力もやっぱり女子アイドル界ナンバーワンだと思った。モーニング娘。は可愛くてカッコよかったです。
私は男子アイドルと女子アイドルどっちも好きですが、実際に生で見ると女子アイドルの方が「かわいいは正義」が強いような気がしたな。可愛さが無条件。
デビュー以来長く見てきましたが今の…というか私が見に行った時の愛ちゃん率いる9人の娘。達が本当に本当に大好きなので、小春の卒業を次週に控えたあのコンサートにギリギリ間に合って9人の姿が見れて良かったです。モーニング娘。大好き!
■小春卒業
で、先日小春がモーニング娘。を卒業してしまった訳です。
卒業理由と先行きがちょっと不透明なのは引っ掛かりますが、小春は間違いなくソロで輝く子だとこの4年間でつくづく思うので納得せざるを得ないというか。でもまだまだ寂しいんだけどね><モーニング娘。久住小春がまだ見たかったしね。でも卒業おめでとうございます。どこにいてもきっと小春はミラクルさんだと思う!
■ヤマナデドラマ化
キャストの相性・配役・原作ファンの反発・視聴率などなど心配な面は多々ありますが、私は内にドラマのお仕事が決まった事が何より嬉しいです。わーい!武長きっと似合うと思うよ!乃依ちゃんが誰なのか気になるとこです><
■塚田くんって誰?
塚ちゃんの写真と名前がうたばんにどーん!と出ている瞬間、私は道重さゆみが芸能界の諸先輩方に毒を吐きまくる番組*1を録画しつつ見ていました。だってロンハーはさゆの戦場だもの><(…。)まさかそんな事になってるなんて思いもしなかったよう。とりあえず岡田蒼生くんの名前は覚えました!そしてスノプリならその子を推す事にするよ!顔も知らないけど(…。)、塚ちゃんを好きな子に悪い子はいない!
■FNS歌謡祭
嵐とマッキーのコラボがすごく良かった。「冬がはじまるよ」を知らない人なら嵐の曲だって言っても通るんじゃ無いかと思うくらい合ってたんだよね。
■テレガイ
とりあえずえびしも載せてもらえて良かったです。Jr.ユニット総まくりって書いてても本気で載るかどうか心配だったので(笑)
写真のビズはまぁTV誌だし郁人に限ってはなんか修正されたんじゃないかと思うくらいのっぺりしていたので良くは無いんだけど、載った事自体が嬉しいのでいいです。髪色明るすぎる事を除けば散髪したまますっとんとんな髪型は可愛かった(*´∇`*)
コメントはちょっとした事だったけど、この子のこういうところが本当に好きだなぁと改めて思う。毎日歌って踊って喋って笑ってめいっぱいジャニーズして、それを職業に出来てて幸せだっていつも言うふみきゅんが。楽しい事ばっかりじゃない事もあるだろうのにそうやっていつもキラキラしてくれるふみきゅんの仕事に対する姿勢は社会人として尊敬に値するものだと思ってます。ていうかね、ほんとに私はふみきゅんがジャニーズに入ってくれて良かったと思う。歌って踊って喋るのは他の事務所でも出来るけど、事務所の中でも上から数えた方が早いくらいジャニーズが向いててジャニーズを体現してる子だと割と本気で思ってるので…うん、着地点見えないから電波飛ばすのこの辺でやめるね^^
■舞台雑誌
ルクスタはピンク衣装ふみきゅんがふわゆるで可愛かった(*´∇`*)しかしヲタクがここから2ヶ月のハードスケジュールを心配しているなか、これ終わって体を休めたらダメ人間になりそうでこの2つの公演が終わるのが怖いっていう郁人の言葉にいろいろ思うとこがありました。これだけのスケジュールを前にしてそういう事を言えるのは凄いと思うしそれでこそふみきゅんだと思うしそういう子だから好きなんだけど、さすがに「お仕事のある幸せ」とか言えない程に詰められたスケジュールを見てヲタクはやっぱり心配なんです。始まってみなきゃ出番の量とか分からないけど今の時点では。なのにそういう事を言われるともうなんかちょっと泣けてくる。頑張って欲しいけど頑張りすぎないで欲しい。シーラブという4人仕事も革命も自分が見に行かないとはいえどちらも楽しみなお仕事には間違いないんですけどね。どうやって表現したらいいんだろうこの気持ち。でもどんなにヲタクが心配したとこできっとふみきゅんは2ヶ月後にも今とおんなじような笑顔で笑ってると思うんだよ。それが私の大好きな河合郁人だから。
ベスステは鉄板黒スーツで4人ともカッコいい!それと表紙に4人の個人名がでっかく載ってるんですよ!嬉しいよううう><
対談はトッツーの「今までだいたいどんなときでも一緒にいた郁人」にちょっときゅんときました。今はそうでも無いけどふみとつの間にかつてあった微妙な距離感は、一時の藤北ほどあからさまじゃないだけに奥深いと思うのですよ。*2勝手な思い込みだけど(笑)特に郁人がトッツーに対して意識してる感があって。今はその意識がいい方に働いてると思うけどね。ふみとつは永遠のライバルであって欲しいのです。だからなんかこの言葉にきゅんときた。
しかしトッツーが「妻を守るためにやることをやる」って言うと「おぉそうなのか!」って思うのにふみきゅんが「妻がいる役」って言うだけでちょっとニヤニヤしてしまうのはどうしてだろう(笑)私悪くないよね><
■前半誌
d誌の真顔に全力でトキメきました。そしてその次の目瞑ってる写真、意図的に河五のとこを切り取って見てしまう(笑)郁人がニヤニヤしてるのに対して五関さんがそうでもないナチュラルな感じなのが非常に良い河五です。でも郁人の方に頭傾けてるんですよね(笑)小悪魔五関さん><
「五関くんがケーキ買って帰ったの?」と聞くハシーに「くくく。この人が買って帰る訳ないじゃないですか(笑)」って無駄に五関担アピールするふみきゅんが愛しいです。なにその五関くんの事はなんでも知ってます感。可愛いなぁ(…。)あと「トッツーが飛ばないソリに乗りたがると思うのか」って言う失礼なんだかなんなんだかな発言も好き(笑)
キスマイ最強コンビ結果は…ふじがやくんちょっとほんとに自重してwwwチュー的な意味でwww
P誌のふみきゅんが短髪・セット無しナチュラル・真顔でじたんが世界一イケメンなんじゃないかと錯覚出来る要素が全て揃っていました。どうしちゃったんだろうふみきゅんほんとにカッコいい><今回P誌が一番のお気に入りです(*´∇`*)
■プレゾンDVD
こういうのが形に残るってやっぱり良いですね。ほんとに良い舞台だったと思います。
プレゾンと言えばあのプレゾンのみっくんはほんっとにどうかしてるんじゃないかと思うくらい可愛くて感想の半分はみっくんの事書いたような気がするくらいみっくん厨化して帰って来たんですが、DVDで改めて見ても転がりまわりたくなるくらい可愛かった。
最初の赤衣装着てるくだりでの小さい演出が特にツボだったんだけど、江田ちゃんに帰ってきなって言われて鬼のポーズしながらこっそり帰ってくるのとか年取れば油ギッシュになるって言われて「そんなまさかー^^」みたいな顔で鼻の油確認して油にびっくりするのとかが見切れてて残念だったなか、 やまりょに「みんな戻った?」って言われて一人だけこくんって頷く超絶可愛いみったんが引きだけど映っていて声にならない声をあげました。ねぇあれ可愛すぎませんか…?
あと男謝礼前の俺のセンスがセンスすぎるどろぼうみっくんのフォルムがまるっとしていてぬいぐるみのようで私の着ぐるみ属性をギュンギュン突いてきて瀕死です。あれ無理><可愛いにも程がある><
そんな感じで何度も繰り返し見ています。それとメイキングのすっぴんみっくんにきゅんきゅん来た!あれはなんか可愛いんだけど年相応で大人なカッコいい顔だったよ…ってやっぱりプレゾンは私をみっくん厨化させます(笑)
■少クラ
テレガイで見た髪型だったけど動画で見た方が断然可愛かったよ!短めなら絶対セットしない方が可愛い。あとは髪色を落ち着かせてくれれば言うことないですね^^
Nakedは大滋郎のいない寂しさを改めて感じたりしましたが*3、とりあえずソロパート死守出来ていて良かったです^^
Jr.コロシアムはじたんの対決の勝敗に思いっきり「はぁ!?」と叫びました。確かに長かったかもしれないけどさ、あれで勝てないならどうやって勝てばいいのかわかりません><だってガチで似てたよねぇ?私の贔屓目じゃないよね><予想以上に木村兄貴の特徴掴みすぎててびっくりしたもん。はーほんと腹立たしい(笑)
■イケメンデルの法則
イケメン関係はジャニーズ以上にDDな私ですが、その中でもかなり大好きな齊藤ヤスカさんご出演でテレビにかじりついて見てました。髪切ったヤスカは男っぽさが増してカッコよかったー(*´∇`*)
バラエティでは何かとやらかしてくれるヤスカですが、女の事を「在庫」呼ばわりしたり実演でキスしようとしたりと期待を裏切らない感じで面白かったです。ヤスカの計算と黒さが大変よく出てた(笑)
しかし思ったのは、ヤスカって175cmもあるのに軒並み180以上あるイケメン達の中にいると小さく見えるなぁと。ヒデ様もそうなんですよね。175って言ったら渉さんと一緒くらいで、ジャニならすごいスラッとして見えるのにな。渉さんが小さく見えた事なんてほっとんど無いもんね(笑)どっちの世界もなかなか異様だなぁとつくづく。
■ドーリお誕生日
ドーリ18歳か…。生意気越前リョーマが超似合ってて、奇跡の足を持っていて、自由で可愛くて愛されっ子なドーリが私は大好きです。タッくんとの白百合兄弟が本気で楽しみですが、またどっかで圭ちゃんとも絡んでね><ドリ圭見たーい!お誕生日おめでとう
■こんこんテレ東女子アナ内々定
はっきりしたソースは無いみたいですがどうやらそうらしいです。赤点娘。が8年経ってこうなってると誰が想像しただろうかって話ですよね。
夢を叶える為に大学に行きたいってモーニング娘。を卒業した時からその夢は女子アナじゃないかって話は出てたのであぁやっぱりかしかもテレ東か(笑)って感じはあるんですが、夢を叶えた(らしい)こんこんは凄いと思う。
入社するとさすがにハロプロは卒業だろうから、それまでに5期で何かやって欲しいなー。5期メンバー大好きなんだもん。

はー長い><長い上にジャンルごちゃまぜで読みにくいと思いますすみません…。

*1:ロンハー

*2:藤北が奥深くないと言ってる訳じゃないですよ、念のため

*3:郁人と絡むとこが好きだったので