暮れの元気なご挨拶

もーすぐ2009年も終わってしまいますね。総括という程のものではありませんが今年を振り返ってみるよ。

■現場
◎4月
・内コン×2
元々内が見たくてチケット取ったら渉さんと二千宮が来阪してくれて一粒で2度美味しかったコンサート。内がキラッキラで超可愛かったのはもちろんのこと、藤北がいない状態でフット2を引っ張る渉さんがほんとに頼もしくて感動した。MCとかいろいろとあんなに積極的な渉さん初めて見たもん。「わったちゃんだよ〜」の衝撃は忘れない。
◎5月
KAT-TUNコン×1
直前に新型インフルの脅威とかほんとに大阪にも付くのかとか不安もあったけど、無事09年初ふみきゅん。ピスフルで宮舘くんと一緒にぴょんぴょん跳んでる姿が未だに目に焼き付いてます。あれは本当に可愛かった。実況の河合さん戸塚さんも可愛かったなー(*´∇`*)
◎7月
滝様コン×2
下で触れてますが今年一番楽しかったコンサート。滝様は神様です。ふみきゅんが楽しそうでカッコよくて可愛かった。皆で作り上げていたあの空間が幸せでした。
◎8月
プレゾン×2
えびし担としてここに来るまで結構グダグダしてましたが(笑)、見に行って良かったと思える良い舞台でした。キスマイも内もJr.もみんな頑張ってたのを見て何かが晴れた。そしてプレゾンのみったんは可愛すぎた。
◎11月
・キスマイコン×3
娘。コン×1
キスマイコンはすっごい楽しかったけど、やっぱり羨ましくなってしまった事は否定しません(笑)でもほんとに楽しかったんだよ!キスマイもずっと応援してきたグループだから嬉しかったし良かったねぇ…って思ったもん。
娘。コンは単純に超超超楽しかったです。一人参戦相当不安だったけど始まってみたらその特有の雰囲気のおかげでより楽しめたような気がする。思い入れは一番あったから行けた事自体が嬉しかったんだよね。
6箇所11公演という事でヲタク的には全然少ない方ですが、前年が超地元タキツコンとえびまいコンだけだったのと比べたら今年はちょこちょこ行ったなぁという感じです。えびさんのメインお仕事が無かったから関東は行ってないけど、超出不精な私にとって1年でこんなに大阪・神戸に行くこと無かったもん。地下鉄の乗り換えも出来るようになったよ!*1
そのうちふみきゅんのいる現場は2箇所3公演でしたね。相当少ないとは思うけどその3公演がほんとに濃くて楽しかったのです。ほんとにふみきゅんって子はいつも全力でギラギラガツガツしてて毎回「この子が大好きだなぁ好きになって良かった今日来て良かった」って思わせてくれる子です。数より充実度重視で来年も逢いに行けたらいいな。
どれも楽しかったけど、1番を決めるならやっぱり断トツで滝様コンですね。滝様とJr.で作り上げたイッツアジャニーズ!な空間って感じがほんとに幸せで楽しかったし、出番の多さやバックの付き方がバック担にとって本当に有り難かったんですよね。楽しくて幸せで満たされたコンサートでした。滝様コンはジャニヲタ的視点で見ると絶対後世に残さなければいけないコンサートなのにDVDにならないのが惜しすぎる><
それとブラバタと二人の夜を踊るえびし4人を見て泣けてきて「やっぱりこの子達のダンスを諦められない」って思えたのも大きかったな。良くも悪くもだけど(笑)あーあの滝様コンもう一回見たいよー!
■CD・DVD
◎ジャニーズ
CD18枚・DVD8枚
ハロプロ
CD10枚・DVD10枚
◎イケメン関係
CD3枚・DVD31枚
いろんなジャンル合わせてCD31枚とDVD49枚が今年購入した数でした。これが多いのか少ないのかは自分ではイマイチ判断がつきませんが…いやDVD50枚近くって多いか(笑)ハロプロとイケメン関係を買いすぎなんですよね。イケメン関係はテニミュと特撮が相当多いです。まー現場の少なさを考えたらバランス取れてるような気もするけどね。基本在宅の私にとってCDやDVDを買うのは趣味の一環でもあるので来年もガツガツ買いたい所存です!

ヲタク的に今年は楽しい事ばっかじゃなく落ち込む事もグダグダ考えちゃう事もしんどい事もいっぱいあったけど、現場やテレビや雑誌で見るふみきゅんはいっつもキラキラしてて問答無用で可愛くてその度に引き戻されてました。じたんの可愛さはヲタクを救う!でした。この先も悩むことはあるだろうけど、ふみきゅんがそこにいる限り応援する事は辞められないんだろーなと思います。なんせ終わらないデレ期だしね!
来年への抱負としては、やっぱりえびし単独コン!これは絶対に見たいの。どうしても見たい。横アリじゃなくてもいいしましてやツアーなんてとんでもない。ただえびしの単独コンサートであればそれでいいんです。えびしの為に用意されたステージで歌って踊るえびしをえびしが大好きな人達と見たいんです。それだけです。この願い、来年こそ叶いますように。そろそろ言霊の力を信じさせて下さい。しつこいくらいこの単独コン希望は節目節目に言ってますが、諦められないから言い続けるよ!諦めたらそこで試合終了だよって安西先生が言ってたし!
ふみきゅん個人に関しては心配するような事は無いので、来年も健康で怪我無くキラキラギラギラガツガツとスーパーアイドルしてる姿をより多く見られたらいいなと思います。ふみきゅんが幸せなら私も幸せなので。
今年もふみきゅんが大好きでした!
今年ははてなデビューした記念の年でもあります。更新も不定期なこのダイアリですが、おほしさまや拍手やアンテナ登録を頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
来年も変わらず不定期更新のデレ河合担かと思いますがどうかよろしくお願い致します。それでは皆様よいお年を!

*1:地元は電車の無い県なのです。しかも単線のみ