追加

いやまぁ多少出るのかなとは思ってましたよ。14日の昼とかね。でもまさか16公演も出るとは思って無かったよね^^連休でも無いのに平日昼間とか普通にありましたね。追加の範疇を越えすぎて最初冗談かと思った(笑)
社会人ヲタとして諸々考えなきゃいけない事はある。増えたところでまだまだ激戦であろうとも思う。全公演合わせてもまだ横アリ1回分に足りないし*1。でも「16公演追加」がすごくすごく嬉しい。誇らしい…というか気分がいい(笑)単独コンを切望していたえびし担の気持ちがちょっとでも事務所に伝わったかなって思った。
だってファンの想いを彼らに直接伝える方法って、現場での声援とこういう公演が決まった時の申し込み多数による追加公演決定っていうのが一番分かりやすい手段だと思うんですよ。というか少なくとも私はそう思ってて。だから追加公演を出すことが出来て良かった。こういう形で追加が出るとヲタクは諸々大変だけどもしもあの子達が追加出た事を喜んでくれてるとしたらその方がよほど嬉しいもん。ずっとそういう思いをさせてあげたかった。そしてそういう思いをしたかった。えびしだけのコンサートに申し込みがいっぱい集まってこんなにたくさん追加が出るってえびし担としてなんて幸せなんだろう…って本気で今思ってます。
というのも私がシフト制の休みだから平日昼間に振り替えられようがなんだろうが全く問題ないから呑気に言えるのかもしれませんけどね(笑)でもそのぶん地方在住ヲタは複数公演をバラけて振り替えられると交換地獄行きなのですよ><
クリエの単独が決まって、喜んでた一方でこれだけたくさんのえびし担が待ち望んでいたものが600×5で足りる訳ないし絶対チケット取れない><あんなに見たかったものなのに見れない確率の方が高いなんて…と若干鬱になっていたんですよね。だって私もそうだけど普段は遠征しない人が「行く!」って言ってるのいっぱい見たし倍率半端ないよなって。これだけは「自分が見られなくてもえびしの単独が行われた事が幸せ」とかは思えなくて。何がどうなっても見たくて見たくて仕方なくて。なので依然倍率はまだまだ高いと思うけど多少まだ見られる確率上がったかなぁとちょっとテンション持ち直しました(笑)1公演でもいいから引っかかりますよーに!チケットさえ取れたら後の事はどうにでもなるっていうかどうにかするから!万が一初日が取れたりしたらドリライ神戸の2日後とかいういくらシフト制でも休み取れるのだろうかと思う日程になるけども(笑)、郁人とえびしの為なら私は5月をヲタクとして駆け抜ける覚悟は出来るからね!ふみきゅんに会いたいの!えびしコンが見たいのー!
さて、明日はヨコさんソロコン行ってきます。先月風邪引いた時に耳の神経を痛めたらしく未だ不調に悩まされていますが、今朝のおはよう朝日に生出演していた黒髪サラサラで痩せてる超絶ビジュアルの横山裕を見たら欠席という選択肢は無いよね!ていうか初のヨコさんだよ!私があの人を好きだなぁと認識したのはもう10年以上前の事です。10年ぶんの思いを胸に明日は行ってきまーす!

*1:でもこれならえび単独で横アリも出来るんじゃん!と嬉しかった。申し込み数=申し込み人数じゃないのは分かってるけどね