今年のまとめ

暮れも押し迫ってきました。今年のヲタ事総まとめです。

■1月
・年明け早々に初のテニミュ本公演。至近距離でのヒデのエクスタシーに悶絶死。
・えびさん超絶馬車馬期間。在宅で無事を祈る。
・さやちゃんのゴッチュ呼び&郁人呼びにたぎる。
■2月
・少クラでじたん命名のコーナーが始まる。
・シーラブ終わった途端にじたんがパーマをかける。
バンクーバー五輪フィギュアスケートにて大ちゃん銅メダル真央ちゃん銀メダル。
■3月
・革命DVD発売。2人の夜や悪役河五や姫を孕ませたタイスケにたぎるもいまだにストーリーはさっぱり理解できない。
・えびクリエ単独開催発表に盛大に沸き上がった後、チケの倍率を思って落ち込む。いやーでもあの日は嬉しかったなぁ。
・少クラのJr.コロシアムで塚ちゃんの中の人が変わっていた。面白かった。
■4月
・えびクリエ16公演追加。当然の結果と思いつつも驚く。
・ヨコさんソロコン。めちゃめちゃ楽しかった!ヨコさんはリアルピーターパンでした。
・じたんが歌舞伎で滝様の演出補佐に。そして捨十かわいいよ捨十。
■5月
ドリライ7th。最後のテニミュだと一人盛大にぶち上がる。神戸楽のチケが見つからず半泣きになるもテニミュ関係ではないおともだちのおかげでなんとかなりました。
・えびクリエ。幸せな空間すぎたシアタークリエ。本当に嬉しかったし楽しかったし幸せでした。
・プレゾン出演発表にざわつく。
■6月
・プレゾンサントラ詳細で内容の察しがつく。
・ヒデがブログ更新をまだこまめにしていたのでそのたびに沸き上がる。オムライスとか白石グッズとか。
テニミュ1stシーズン終了が寂しすぎてDVDをひたすら見返す。未だに寂しい。
■7月
・プレゾン開幕。とにかく踊ってるとの報告に煮えたぎる。
・少年たち発表にざわつく。
・ヒデ愛共演で朗読劇発表に夢を見ているのかと思う。
・ふみきゅんが怪我して心配しまくる。あれはほんと心臓に悪かった…。
■8月
・メロン斉藤さんとハチミツ次郎結婚。びっくりした。
・亀井ちゃんジュンリンモーニング娘。卒業発表に落ち込む。
・ヒデのCDデビュー発表。やっぱりなーと。
・プレゾン参戦。楽しすぎた3公演。そして更に楽しかった2310会。大好きな子を皆で心ゆくまで語り合えるって幸せすぎると思った基本単独行動の寂しいヲタク。
■9月
・桶の乱。
・abcボーイズキャバレー。生相葉っちの想像以上のキラキラっぷりにKO。可愛い子いっぱいで超楽しい舞台でした。
・ヒデ愛朗読劇楽の様子に萌え死。愛ちゃんが照れてヒデの背中しばくとか殺傷力高すぎる。
■10月
娘。コン。想いが高まりすぎて3分の1は泣きながら見ていた。
・元担が10年ぶりのテレビ出演。出演を知ってからアホほど動揺するも元担の奇跡のビジュアル保ちように驚愕。やっぱり好きだなぁあの人。
・今更ながら撮りだめていたインディゴの夜にハマる。
■11月
・冒険JAPAN見てたら地元にヤンマーが来ていてしろめ。ほんとすぐそこだった。
・ふみきゅんがまたパーマをかける。
・渉さん、ドラマに出る。手に汗を握りながら見守るー
・女子バレー32年ぶりの銅メダルに号泣。
・まさかの2週連続ふみちゃんねる。可愛すぎて悶えた。
・藤北連ドラ出演発表。みったんが高校生!!!!!
■12月
・亀井ちゃんジュンリンモーニング娘。卒業。実況に張り付き、横アリを埋めたヲタクと火事の如くだったオレンジサイリウムに泣く。
ザッと振り返っただけですがなんというか…ただの残念な多方面ヲタクでした。でもそれなりに現場も行きつつ基本在宅でいろいろ楽しむというスタンスは今年も守れたので良しとしよう!