ジャニーズ楽曲大賞2010

ジャニーズ楽曲大賞にすべりこみで投票してきました。聞いてる範囲が今年は特に狭いけど投票時に書けなかったコメントもあわせて投票内容どーん。

楽曲部門
1位 FUN DANCE/PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONEオリジナルサウンドトラック
じたんに対しての感情が詰まっていると言ってもいい歌詞に泣いた2010夏。過去曲だし厳密に言えば楽曲大賞に挙げるような曲じゃないかもしれないけどこの曲とこの曲を歌い踊る河合郁人が本当に大好きです。
「あなたに会えて良かった 綺麗な人で良かった その唇 指先から光が溢れているよ あなたに会えて良かった 他の誰かじゃ無かった」ふみきゅんは私にとってこの歌詞のような人だよううう><と3回見て3回とも泣いた。

2位 LIFE〜目の前の向こうへ〜/関ジャニ∞
やっとこういう曲をバンド形式で歌わせて貰うことが出来た…と嬉しくて仕方がなかったです。歌詞も良いし疾走感に切なさが混じった良曲。さっすがすばるだなぁと思うサビの地声と裏声が行ったり来たりする部分が特に好きです。

3位 THE D-MOTION/KAT-TUN
初見のインパクトが凄かったですね。音楽とグループのイメージとパフォーマンスが合致してた。上田くんの巻き舌が好きです。じんじんの「パンピッ!」も大好きでした。
4位 口づけでアディオス/山下智久
ぴーちゃんとマイナー曲調の親和性は素晴らしい。あの声で歌われる歌謡曲チックな曲なんて好きに決まってます。
5位 浮世踊リビト/関ジャニ∞
上のコメントの「ぴーちゃん」部分を「すばる」に変えてもらえれば(笑)要するに私はこういう曲調がどうしても好きなんですよねぇ。

PV部門
ROAD TO PLAYZONE(ミュージカルバージョン)/PLAYZONE2010
CD買っても特典disc見ないままのがほとんどなのでリストの中で今年見たのこれだけだったんですすみません><資料映像レベルな引きの映像ですがでんぐり返し下手くそな河合くんに萌えます…。

未音源化曲部門
該当なし
えびしのオリ曲が今年は無かったし行ったコンサートにも未音源化曲はほとんど無かったので。ヨコさんのchocolateはかなり惜しかったけどなー。

現場部門
A.B.C-Zプロデュース「みんなクリエに来てクリエ!」Part1
幸せでした。じたんの笑顔とえびしの笑顔とファンの笑顔が溢れる幸せすぎる空間でした。
自担部門
河合郁人
かわいいかわいい河合くんが大好きです。