A.B.C-Zプロデュース「みんなクリエに来てクリエ!2011」Part1 5/1 13:00公演・ギャグジカル・大喜利

■ギャグジカル
■OP
高田とのえるの喋りからえびしの幼少期写真へ。
・五関さんは本当に小さい時から五関さんだなwww
・とっつは割とまともな写真だったような気がする。大五郎写真無かったし(笑)
・塚ちゃんも昔から塚ちゃんだよなー。出てきた写真もチビジュの頃の塚ちゃんのイメージ。
・ふみきゅんは赤ちゃん写真がそれは愛らしくて!目がくりっくりで赤ちゃんモデルやるようになるのも頷けるわ。あとどっかの雑誌で見た幼稚園のスモッグ着てカッコつけてるやつ。めちゃめちゃ小生意気そうなんだけど超かわいいちびふみとです。めっちゃカッコつけてんのに持ってる巾着に「かわいふみと」ってひらがなで書いてるのがたまらん萌えでした。あれだけ可愛けりゃそらジャニーズ受かるわ!最後は馬顔オチ^^どーでもいいけどあの馬にはめ込まれてた郁人のお顔私結構好きです^^郁人イケメン!
・ハシーは2枚目がえらくどっしりしていた時代のお写真で会場が一瞬ザワッとなってたwwwでも次の写真は可愛かった!
・革命の時のピンク衣装で出てきて、舞台誌で見たのと一緒だ!って思った(笑)ていうか私革命も歌舞伎もシーラブもSHOCKも少年たちも全部生で見てないからその度に新鮮な感動があったよ。
■革命vs歌舞伎withシーポス
・まず出てくる戸塚大将軍様!お写真だけでもすごく素敵だった戸塚大将軍様!…でも大将軍衣装の下にピンクのズボンが見えてますwwwwww
・大将軍様に「てーいげき!てーいげき!」コールをさせられていたら歌舞伎の五関さん八郎太登場。後から塚ちゃん小六登場。その後に革命のハシモト登場でヤイヤイ言い合うのが大まかな流れ。
・「言葉の暴力で人を傷つけたな!」が好きすぎるのですが日常で使う機会がありません。
・五「じゃあお前もう日生出ないんだな!」とか塚「殺陣を覚えたのは歌舞伎や革命だろう」とか戸「光一くんに抱かれてフライングしてただろ!」とか。
・塚ちゃんと五関さんが合わせ技でなんかやった時にとっつが「そ、それはこの世界ではタブーとされながらも暗黙の了解とされている男同士の革命を起こしやがったな!」って言ったwwwwちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwこれも河合くんが台本書いたのかな…。
・塚ちゃんが歌舞伎の見栄をきった後の五関さんの「…気にするな」が冷たくてすごくいい。
・ヤイヤイやってたらステージ上からシーポス登場!これが!これがふみきゅんシーポス!何度も雑誌で見たあのシーポス(´;ω;`)緑のズボンが足の短さを際立たせていてきゃわー!やっぱり香水売りっていうより郵便局員だよな。
・ていうかふみきゅん絶対これ自分が一番キャー!って歓声浴びるの分かってて構成作っただろ^^いやでも構成演出・河合郁人と聞いた時に変に自分を下げてたらやだなと思ったのでこれくらいは許して欲しい(笑)
・河「おひさしブリーフ」ねぇそれ要る…?
・ドジな香水の販売員がどうのこうの言ってたらシーポスこける。こけて顔あげて「ド・ジ・と〜呼ぶがいい〜」はああこれが噂の!レポで見たような気がするよこれ!
・戦いに止めに入って斬られて手で首の頸動脈から血が出るジェスチャー。「ぷしゅー」って自分で言いながら。なにこれ超可愛いんだけど*><*
・ふみきゅんハケて革命といにしえで踊って塚五の「か・く・め・い!」で終わり。いにしえ聞こえた瞬間煮えたぎりました。お城のサントラ出して欲しかったくらいいにしえ大好き。

■PZ2010
・とっつがさっきよりも変な格好して登場。「PZ2010の楽屋では大変な事が起こっていたのです〜」と衣装変えして水飲んで舞台袖にテンション上げ目で移動していた河合くんの左足にその時激痛が!的な事を説明。
・本当にテンション上げ目で出てくるふみきゅん。あのーなんていうか…ああいうテンション高くてフラフラしてる感じすごい似合うよね(笑)そして足をくじくふみきゅん。
・すかさず胸に持っていたコールドスプレーを手に駆け寄るとっつ。ねぇなんでそんなもの持ってたのwww
・しかしこれまたネタにするんだwwwほんとヲタクあの時めちゃめちゃ心配したんだからな!結構落ちたんだからな!
・タップの神様(影)登場。何があってもショーマストゴーオンだ的な流れでSHOCKへ。

■SHOCK
・その流れでステージ右上にスポットが当たるとそこには晃一…いやコウイチが!しかも歌ってる!
・ていうかあの赤ジャケット似合いすぎじゃね?五関さん超カッコいいいいい!ポールを伝ってスーッと降りてくるのも超素敵><
・駆け寄るふみとつ。
河戸「コウイチ!」
五「コウイチと呼んでくれるのは嬉しいが、先輩とかぶってしまうからここではゴッチと呼んでくれ!」
河戸「ゴッチ!」
みたいな感じでやってたらいつの間にか塚ちゃんがステージに登場。塚ちゃんがこのくだり説明役でした。
・そしてトーチュウにも使われたあのふみとつによるゴッチ人力フライングwwwハーネスつけて肩ぽんぽんとかいちいち芸が細かいのにも笑いつつ五関さんの空中姿勢の美しさにも感動。
・塚ちゃんの説明でライバル役のハシモト登場。そのハシモトにわいどんちゅー歌いながら詰め寄る五関さん!五関さんのわいどんちゅーとか…!!!「Just do it!」とか!高まらない理由が無いだろう!ところどころ声が裏返ってましたがw、これは本当に見れてよかった…。ていうか五関さんに詰め寄られるとか人生で初めて橋本になりたいと思った。
・ふみきゅんの殺陣やっぱり好きだなー。
・んでジャパネスク。塚ちゃんの説明「〜すかさず刀を渡すふみと!」
・持ってきた刀が短い。「わー俺にぴったり☆…ってこんなちっちゃくねぇよ!」
・持ってきたのがほうき。「そうそうここ掃除しとこう…ってバカ!」
・持ってきたのがふにゃふにゃの刀「そうそうこれ…ってやる気だせよー!」
・よくよく考えたら五関さんのノリツッコミなんてなかなか見れないよね。声高くて可愛いんだこれが。
・いつの間にか橋河ハケていつの間にか塚ちゃんがヅラを被ってた。
・五「お前誰だよ」ごもっともwww
・塚「私はSHOCKのヒロインのリカ!」女装の完成度的に説明してくんないとわかんないよwww
・塚「あなた滑ってるわよ!もう限界なのよ!」ってすがりつくリカを振り払う五関さん。声にならない声で「キャッ…」と倒れるリカwwwwwwちょっとこれ超面白いんだけどwww塚ちゃんオネエ似合いすぎておなかいたいwww
・塚「誰が何と言おうと私はリカなの!しょーますとごーおーん!」エコーかかってるwww
■少年たち
・リカはステージにいるままトツカ登場。少年たちのセリフ。
・出てきたとっつを見てのリカの「……誰?」「……何?」が好きすぎるんだけど(笑)もちろんオネエ座りのままです。ここの塚ちゃんほんといい!
・河「河合郁人は今も馬顔で生き続けている。ご飯を食べている時も馬顔…」とか言ってたらハシーにハリセンでしばかれる。また馬かよー。いくら馬を推しても私は馬に愛着なんか沸かないんだからねっ><
橋「これは少年たちやOneで嵐のようにみんなが心情を言うシーンでしょ?」
河「嵐?今嵐っていいましたね?ミュージックスタート!」
で、WISHの松本様モノマネ。あれだけやっててもまだ超盛り上がるんだねぇ。よかったよかった。
・いつの間にかヅラをとった塚ちゃん。塚ちゃんの「いつの間にか」率高い。
塚「お肉。〜(お肉の説明)」
橋「誰だよ!」
塚「誰でもねぇよ!」www
橋「じゃあ魚肉はどうなんだよ」
塚「…!い、いつものお肉の事だよ!」
ちょっと焦る塚ちゃんがきゃわだったー!
・五「五関晃一。河合と塚田の後にやるのはちょっとハードルが高くて怖い」
橋「しっかりしようよー?最年長なんだから。大丈夫?まだこわい?」
五「…ちょっとこわい」
橋「頑張ろ?ごっちならできる!」
五「うん!頑張る!」
…なんだこれwwwただ五関さんが激しく可愛かったのでこの脚本を書いた河合くんに萌え苦しくなりました。あの人の目に五関晃一はどんな風に映ってるんだろう…。
・あの音楽でホンコンさん登場。最初ホンコンさんじゃなくて普通のテイで喋ってハシーにしばかれてた。
■ドリボ大喜利
・ドリボのシーンを再現して大喜利というとっても内向きな企画ですね^^
・直前まで出てた為着替えで遅れてくるハシー。
戸「TBSの感謝祭で遅れて入ってくる安岡力也の軍団かよ!」wwwwww
河「分かっちゃうのがなんか嫌だ(笑)」
なんかこういう微妙な事を分かりあうふみとつの図が好きです私。去年のKinKiコンバックの話とか。
・河「こういう事をやろうと思っている、今日この頃です」今日この頃連呼がなぜかハシーにだけウケる。
橋「普通にツボるし!」…そうか?
・お題1。カズヤの「何もかも引き受けてやろうじゃねぇか!」
・ヨディ「あ、そういうプレイですか?」
手錠だからかwww 慌てるQメン。ちっちゃいヨディを隠すでっかいアクン。ヘラヘラしているヨディ。
依「すみませんもう27歳なんでいろいろ分かってると思ってたんですけど!」
河「どういうプレイなんでしょうね?」
ちょwwww乗るなwww
ア「広げなくていいから!」
・石川「おてての皺と皺を合わせて幸せ」
わぁ石川くんが笑ったよ*・゜゜・*:.。.:*・゜
・みんなで誉めてたら突然「癒されるよね!」って入ってくる塚ちゃん。ザワッとするみんなww
・橋本はトリッピーやろうとしたらしまじろうになって結局ゴロリとワクワクさんやったんだっけ?なんかいろいろやってたけど教育テレビ全く見ないからさっぱり分かんなかった(笑)
・お題2。チャンプをKOした瞬間。
・五「(殴って)…折れたらどうすんだよ!折れたらどうすんだよ!」
ちょっと戸惑う場内。
五「あれ、分かんない?これ嵐のDVDの大野くん」
誰か「メイキングの!www」
五「そっかー分かんなかったかー」
分かんねぇよ(笑)えひ内嵐ヲタは河合くんだけでは無かったのですね^^ていうか河合くん気づきなよ。
・岸くん。岸くんでっかいねこの中で一番でかいねって話になって橋本もチャンプ役で隣にいたから、
河「おれ捕らわれた宇宙人みたいじゃない?」
って橋本と岸くんの間に入ってちょっと背をかがめるふみきゅん。かーわーいーいー!ちっちゃいのが可愛いの分かっててちょっとぶりっこしたよねあの子wwwホンコンさんの時ってさ、河合くんが唯一計算でかわいこぶるから好き。
・岸「(殴って)橋本…ショーマストゴーオン!」
まぁ上手いこと言ったんだけど悲しいかな綺麗にスタンドマイクを避けてしまったが為にあんまり声が入らない岸くんww
・ア「火の用心!」
全員「???」
ア「だって書いてあるから」
河「緞帳の裏にねwwそれ俺らしか分かんないからw」
・依「えーしー!」
全員「wwwwww」「ぽぽぽぽーん的な」「そんなCM嫌だ(笑)」
・こんにちワンだけ動物の名前じゃない…って話は塚ちゃんが言ってたんだっけ?
塚「こんにちワニとか」
ア「こんばんワニがあるから」アクン詳しいなwww
・もういいよこの話って流れで「ありがとウサギが」と話し出すふみきゅん。だが「もういいから!」って遮られる。
河「俺ありがとウサギには言いたいことが100個くらいある」
仕切りに口の辺りを触って言おうとしてたからあの口に関してなんか言いたかったんだろうね。言わせてもらえなかったけど(笑)
・戸「肘から膝が出た!」なんだそれwww太刀打ちできねぇwww
・橋「クロちゃんです!」
隣にいたが郁人が団長でじゃあヒロちゃんは?って聞かれたら「塚ちゃん!」って即答するハシーwwwとりあえず並ぶ3人。
河「並んだからってなんもねぇよ!ww」
・塚「(なんか腕を回して)こっからのこう!」
あんまりよく分からんかった…。
橋「塚ちゃん絶対最後までこれでいくよ」
塚「…俺の一発芸を甘く見るなよ!」
思いもよらぬ展開にザワッとする残りの人達。塚ちゃん出てくるもなんもない(笑)
橋「…ねぇのかよ!」
カウンターで出してる手をはたいたハシーのツッコミのタイミング上手すぎて郁人が褒めてた(笑)
・ところでこのホンコンさんの時の横顔見てて、もみ上げ辺りが汗かいたからかくるんってしてて超可愛かった。しばらくもみ上げガン見した。