A.B.C-Zプロデュース「みんなクリエに来てクリエ!2011」Part1 5/1 13:00公演@シアタークリエ・MC編

■MC
大喜利コーナーのリベンジなのかありがとウサギに言及するふみきゅん。
戸「(またありがとウサギ)出しちゃったよ!出しちゃったよ!」
なんだこれwと思ってたら昨日さまーずの番組で見た三村さんの真似らしい。
河「それやって喜ぶのMADの加藤幸宏だけだから。あいつさまぁ〜ず神だって言ってる」
ゆっくんww
・歌舞伎隣でやってるからすのーまんやキスマイに会う話。
塚「こないだも宮田とかわったん…」
「わったん」にザワッとする他の人達。
塚「横尾…わったんさん…」
わったんさんってwwwおかしいだろwww
河「横尾の事そんな呼び方してたっけ?」
塚「ない。でも心の中で…」
五「なんでそんな片想いみたいなんだよw」
・河「さっきから気になってたんだけどこの塚ちゃんイケメンじゃない?」と最前のお客さんから塚ちゃんウチワを借りる。たぶん大冒険かあけおめくらい?確かに私もあの頃の塚ちゃんのビジュアル好きだったなー。並べようとするふみきゅん。逃げる塚ちゃん。
戸「ビフォーアフターで並んでみなよ」
塚「嫌だ!俺は過去は振り返らないんだ!」
河「また前髪下ろしなよ」
塚「でもアクロバットやってて前髪決まってたら嫌じゃない?」←でもこの時前髪をずっといじってるww
河「そうだよね。玉森いつもこんなんだもんな」って前髪乱れないように前傾姿勢で走る玉ちゃんのマネ(笑)
塚「人間は外見じゃなくて中身です!」
いやそりゃごもっともだけどあなたは外見を売りにしてるといってもいいアイドルという職業に就いてるんだけどwww
・昔の写真の話。
河「五関くんと塚ちゃん変わんないよね。2枚目くらいからもう今と変わんない。BIGの時塚ちゃんあんなんだったよ。五関くんもスリラー踊ってるしね(ジェスチャー付き)」
五「お母さんがマイケルジャクソン好きで来日した時のコンサートのビデオずっと流してたから俺2歳で真似して踊ってたらしいよ」
塚「記憶はあるの?」
五「さーすがにないっすね」
即答するチャラめな五関さん素敵><チャラい五関さんってすっごい魅力なんですよねぇ…リアルに付き合いたいというか(…。)
・このPart1はタイトルに凱旋ってついてるんだけど山下くんの海外コンの合間にやるからですよって説明してました。まぁ説明してもらわんとよく分からんしなwwwでもこじつけもいいとこですね…まぁ最初はパタヤもある予定だったしね。
・その流れでブロードウェイでやりたいまで話が飛んで戸塚田が興奮気味に郁人はあの役で…みたいに話していたけども、ブロードウェイの知識が無いのでその妄想に全くついてけなかった。でっかい靴履いてる人がどうとか言ってた。
・クエス呼び込み。通りすぎて郁人の横に並ぶアクン。
河「おれまた宇宙人みたいじゃね?」
五「大丈夫、隣俺だから^^」
ふみっくんが身長ネタでどっちが小さいだのヤイヤイ言ってた時に頑なに会話に加わらなかった&誰も話を振らなかったえびきすコンが嘘のようですね…!ちっちゃい河五きゃわ(*´∇`*)
・クエスのライブ告知と他のパートも出るって話。
河「俺たちより出てるよね。ほぼ住んでるんじゃない」
ア「そろそろ家賃払わなきゃいけないんじゃないかと…」
「日比谷は高い」だの「ワンルーム、トイレ共同、シャワー…」などと真剣に日比谷の不動産の相場について考え込む皆さん。そんな中、
戸「独立洗面台がひとつ、独立洗面台!」
と繰り返すとっつ。それ言いたいだけだろwww
・Q単独はゲネプロで聞いた。
河「あの方の『やっちゃいなYO!』は凄いですからね」
依「大人がいっぱいザワッとする」
・あとちゃんと5人で出ますからと。石垣は山下くんのコンサート、旅芸人の後藤くんは歌舞伎に行ってますって。旅芸人wwwあいつめちゃめちゃ出てるからなーと。
・ライブではオリジナル曲歌いますよー今回は大我とかと一緒に歌ってます…って話から、
河「俺も入れる?ボンゴやるから。横山くんがやってるやつ」←ポコポコ叩くジェスチャーきゃわ!
戸「横山くんはシャララララーンじゃないの?」
塚「新しい曲のDVDでやってるんだよ。…チェックしてねぇのかよ!!!」
ちょwwwどうしたの塚ちゃんwww
・塚ちゃんとっつには強いんだねって話から、
河「たぶんトッツーが好きなんだと思う。俺らがもう相手しなくなってもトッツーは優しいから相手してくれるから好きなんだよ。でもトッツーはそうでもないと思うwww」
その間とっつはというとひたすらニヤニヤ笑っていました。いや私はとっつかなり塚ちゃん好きだと思うよ?
・DVDがいろいろ出てるって言ってて、少年たちやプレゾンが出てるし革命も出ると。
戸「革命も…出るんですか?」
河「出るみたいですよ。あと月の恋人のDVDも出ます」
?「それ関係無いだろうw」
河「…関係なくないだろう(真顔)」
よっ!さすが木村担!「関係なくないだろう」が割とマジなトーンで笑いましたww革命のDVD出るのとっつほんとに知らなかったみたいですね。まーメインでも無いし本人たちはそういうもんか。
・その流れかな、郁人のお母さんが木村くんのCMの香水を買っておいてくれたって。
河「これ使いな!って。後でマネするから見てー。昼ごはん食べながらでいいから」
そんな適当な感じでいいのかwwwでも一生懸命マネして五関さんにあしらわれるの妄想してきゃわ><

MCはこんな感じかな?この回は昼だしそんなに長くなかったです。むしろ短いと思う。この後回を追う毎に長くなっていったらしいけど(笑)えびちゃんだけのMCもきゃわだけど、あの人達ほんとぶっ飛んでて収拾つかない時あるからクエスが加わって割とまともな人間の目線でえびしの奇行にツッコミ入れてくれるのが面白かったです。