A.B.C-Zプロデュース「みんなクリエに来てクリエ!2011」Part1 5/1 13:00公演@シアタークリエ・本編

遅くなりましたがクリエの感想です。本館に上げた長いのから抜粋してこっちにも。
記憶は曖昧脳内はお花畑ですのであしからず。
■InaZuma☆Venus
幕が上がったら久々の生じたんがそこにいたので胸がいっぱいでした。この曲久々に踊ったので若干曖昧です。でも「魅惑のえんじぇる」でハートが描けたからいいです。五関さんの胸打ちが好きすぎて泣きそうでした。
■Freedom
ふみきゅんが考えたからこの曲は全力で手首を回します!河合担の務めです!
客席降り時に通路席だったので手を出したらタイミングが合わず河合くんの魅惑の二の腕にぶつかるという残念な結果になりました。大した勢いではないけどぶつかった衝撃にびっくりしてひたすら「ごめんごめんごめん><」って心の中で謝ってました。でも初めてじたんを触ってしまった><別の時に無事ちゃんとハイタッチも出来たし本当にありがとうございました。
■孤独のRUNAWAY
前回も今回も3曲目で泣かされました。去年はFreedomの手首回し、今年は去年アンコール曲だったので踊らなかったこの曲のあのフリ。輪になって天を指差すあのフリを見た瞬間は結構こみ上げるものが><ただ私「止まらないこの気持ち〜」のとこの郁人のタンタンタタタン!って感じのステップとフリが大好きだったのであれ無くなってたのは残念。ところで郁人ととっつがクエスに絡むときにやってた腰を落として手を大きく動かすあの動きはいったいなんなんでしょうか。基本クエスは苦笑いでしたけども(笑)
■Crush
今年もふみきゅんとクラックラ〜がやれて大満足なのです(*´∇`*)Crushのドヤ顔は堪らんかったですね!今回本当にドヤ顔率が高かったけどこの曲特にね。時間差連バクをクリエの舞台は狭いので各自その場で1回づつしか出来ないのを見た時は、次は絶対でっかいとこで!と強く思いました。だって横アリで20回連バクやった塚田さんがうちにはいるんですよ。
■Jr.紹介
通路移動で完璧にヲタをあしらう安井姐さんや大我に対し、虚無の表情でひたすら歩いていく高田に笑いました。ステージではちゃんと笑顔なんだけど通路歩くときはひたすら虚無(笑)しかし石川くんは噂に聞いてたけどあまりの様子にびっくりしたよね。何が楽しくてあの子はJr.にいるんだろう…。でもシンメにいた安井姐さんがちょう気にして構ったり石川くんの方を度々チラ見していたのは萌えた(笑)背は小さくてもやっぱりあのラインの中にいると大人だね。雰囲気あるし。「これが姐さんと呼ばれる所以…」とか思った。あと大我がいい感じに妖艶なイケメンに成長してて眼福。ミュージカルスターのえるも笑顔が可愛くてアクロ美しくて推せる。そしてあの白いジャケットを着て歌う増田様はさながらディナーショーのようですね!大御所。
■仮面舞踏会
こかBe a manかどっちかで階段で足組んでるんだけど一生懸命組んでる感が堪らん萌えです。かーわーいーいー!
■BEAT MIND
これも大好きいいいい><2番ってかとっつの「許されないから気分いい背徳の交わりで」が来たのはびっくりだけどあそこ好きなので嬉しかったよ!だってとっつが「背徳の交わり」ですよ。淫靡!(…。)
■Naked
なんでNaked覚えてないんやろ…(´;ω;`)
しょうがないので本当にどこだったか分からないけど記憶にある事を書きますが、今回一桁列にも関わらずひたすら双眼鏡で河合くんを追う時間がかなりあった訳です。そんで確信したんだけど河合くんの目にはリアルにおほしさまがありました(真顔)本当にね、目がキラッキラしてるの。歌って踊って楽しそうなふみきゅんの目には綺麗な一等星が輝いていました。もーそれ見たら泣けてきたよ。良かったねぇ楽しいねぇふみきゅん(´;ω;`)って。
■ギャグジカル・大喜利・MCは別エントリに。
■明日のために僕がいる
曲終わりで河合くんが五関さんの肩に頭をこてんともたれるように乗せましてね。それだけでも河五厨は「ぎゃああかわいいいい!!!」となるのですが、五関さんが右手で郁人の頭を包み込むようによしよしってなさいましてね。私の頭の中の線がどっか切れたよね^^かーわーごー!!!
■AtoZ
ふみきゅんがちょっとロボットっぽいダンスをしててそれを見て苦笑いというか「ほんとこいつお調子者だなぁ」的な笑顔で五関さんが笑ってて顔見合わせて二人でニコニコしてて、それを見て私は「ぎゃああああ><」ってなってました。河五好きいいいいい!あと曲終わりでまだぴょんぴょん跳ねて煽ってるっていうたいしたことないノリを毎回やって五関さんに止められる河合くんが愛しいですね。
■PERFECT
アンダーソンだと思っていたRap部分を安井も一緒に歌っていたと気付いた時の衝撃ったらね!しかもちょっと吐き捨てるように言った後に荒々しくマイクを放しててちょっとトキメいたよね(笑)
■Vanilla
白スーツでふみきゅんがシャツのボタンを何個か開けてるのがちょっと男っぽくて良かったのー!珍しく男臭かった。それと時々覗く「シャツをインにした状態の時の細腰」に夢中でした。あれはちょっとエロい。ステージ一番上でふみとつが並んでて、お歌のコンビではふみとつが大好きなのでたぎりましあ。Vanillaは「ヤバすぎる〜」からのふみとつ掛け合い部分が結構キモです。
それと念願の2番ですね!エロいエロい言うからどれほどのもんかと思ったけどまぁそれなりでした…って私はえびしのエロさをどこまで期待してたんだっつー話ですね。でも五関さんを見ながら聞こえてきた「攻められても拒めないそれも愛さ」にはちょっと何とも言えない気持ちになりましたすみませんすみません。
■Crazy Accel
すーきー!でもあんまり覚えてなーいー!わたしのばーかー!><
■サヨナラBOX
A.B.C.で!
A.B.C.で!(大事な事なので2回言いました)
4人なのでソロパートもそれぞれに戻ってたしねえええ(´;ω;`)塚ちゃんの「僕たちは〜」が変わってなくてちょっと泣きそうになった。あ、ふみきゅんの念仏ラップもちゃんとあって良かったwww4人それぞれに2人づつJr.が付いててすごく嬉しかったな。
■愛してる 愛してない
これ来たかー。懐かしいな。すばると言えばこの曲みたいな時代もあったしね。単純にこの曲好きなので聞き入ってた。
■真夜中のシャドーボーイ
・競馬のファンファーレと共に真ん中に白い馬、左右に茶色い馬2匹が歩いてくる。
・真ん中の白い馬が被り物を取ったら超ドヤ顔の河合くん。馬を脱いでドヤ顔もねぇだろって今は思うけどw、その時はちょっとトキメいてしまった事実が悔しい。
・レポ読んでたからもちろん「祈り」が来ると思ってたので、イントロ聞こえて戸惑いながらも「ちょwwwwww」となりました。なんでこの曲やねん。
・「シャドー」で暗転。「歌わせてもらえないのかー」で終わり。去年と一緒。どうでもいいけど河合くんの言い方じゃ「シャドー」じゃなくて「車道」でした。馬車?
・ていうかなんで好きな子のソロでこんなに馬が馬が連呼しなきゃあかんのかと。
・このソロについて思うことは山のようにあります。去年はまだいいけど今年もこれじゃちょっとモニョってしいました。回りの扱いや彼の方向性を含めて笑いを取りたいのは分からなくもないけど、私はカッコいい河合くんが見たいんだよ…。
・途中でちゃんと歌うようになったらしいけど、「だったら最初からやれよ!!!!!」と全力で叫びたかったです。その1公演が最初で最後の大事な1公演になる人だっているんだって事をちゃんと彼には分かっていてほしい。これからも構成を担当するんなら。
・来年はちゃんと歌ってくれるの期待してるからね!
■塚田ソロダン
ウィンドミルは一桁列でも結構見にくかったぜ!でも塚ちゃんのダンスカッコよかったです。最後にスタシカ燕尾服羽織りながらバック転は本気で凄いと思った。
■STAR SEEKER
・それぞれライトが当たってのダン!ダン!ダン!ダン!ダーンからの「It's jack in my soul〜」は何回聞いてもすごい高揚感ですね!
・シャツの前全開な河合くんにキタキタキター!と思いました。でもパンツ見えなかった!双眼鏡使っても見えなかった!今回ガード固いな。
・ふみきゅんのおなかは相変わらずのつるぺた具合で萌えるううう!一時のぽちゃきゅん時代よりは全然痩せてるけど腹筋6パックには程遠いつるぺた幼児体型。はー可愛い(*´∇`*)
・みんな言ってたけど曲終わりで「キャー!」とかじゃなくて「ほぉぉ…」って感じで気合い入れて見ていた緊張感がフッと解けるような雰囲気がえび担らしくて好きです。新曲終わりとか歓声じゃなくて拍手起きてたもんww
■code
・中2な人が中2な人の歌を歌ってましたね^^ていうか歌い方があまりに亮ちゃんに似すぎていてびっくりした。あの喉を絞るような感じ?わざと似せてるのか自然にそうなってんのか分かりませんが…。
・はじまりの音を聞きたかったっていう意見もありますが、私は先輩の曲を歌うってのはそれを選んだ事についていろんな想いを巡らせる事が出来るJr.の特権だと思うので好きです。
■五関ソロダン
去年のサイボーグとはまた違う…マリオネットっていうか操られてるというか。この人本当に凄いな…ってしみじみ思いました。「無機質なエロス」ですよね。人間っぽくないのがエロい。仮面もそういう意味でエロいよね。
ところでここの五関さんの衣装。襟ぐりが結構深く開いていて大胸筋が見えてるんです。あの大胸筋の窪みに埋もれたい…と思いながら見てました。はああ25禁な大胸筋素晴らしい…。
■ぼくらLove&Peace
今までのえびしにはない曲調でデビュー組の曲みたいでなんせとにかく「いい!」って思った。聞きながらもなんでこれこんなにいいと思うんだろうって考えてたけど分かんなかった。でもあの前に歩いてくる振り付けのとこがすごく好きな記憶はあります。誤解を恐れずに言うと別に私は「この先もずっと5人で歩いていってほしい」とか思ってはいないのですが、あそこの部分には異様な程の感動がありました。なんか強そうだった。
■Dream〜5つの願い〜
セリフは変わってた…のかな?ころころ変わってるみたいだからよく分からない。曲中で五関さんが踊り出すのですが、顎を上げて上を向いた時の白い首筋がそれはそれは美しくて噛みつきたかった。どえむな私でもさすがにあれは噛みつきたい(…。)この気持ちを欲情というならそうなのかもしれません(真顔)
■Daybreaker
えびしの単独コンでこれを聞くのが念願でした。イントロの「ジャン!」で高まるくらい特別な思い入れがあった曲なので、キスマイが単独コンで歌ってたと聞いた時は複雑な想いがあったし悔しいとも思った。えびきすで歌う事にこだわりがあった訳じゃないけどその頃の2つのグループの状況を考えたらいろいろ思うとこがあって。だから今回えびしの単独コンでこの曲聞けて河合くんと一緒に腕をぶんぶん振れた事がすごくすごく嬉しかったです!

去年のクリエと比べるといろいろ思うとこはあるし、実際今回はかなり内向けに作られているとも思う。でもやっぱりあのギャグジカルは事務所内でもえびししか出来ない事だと思うし彼らがやるからこそ成立しているんだと思いました。
そして今年は去年よりも自信に基づくものを感じたかな。去年の今までの想いと能力を全部ぶつけてきましたみたいなのも好きだけど、あれはどうしたって「初めて」だから得られる感覚だったと思うし。それを思うと今回も「楽しい!」って感じられたし幸せだと思えたから…要はやっぱりさすがえびしだぜ!っていう次第です。相変わらず上手く説明は出来ない!(笑)
クリエはすごく素敵な会場です。でももうクリエは十分です。凱旋楽で郁人や塚ちゃんの口から「もっと大きいとこでやりたい」「全国ツアーをやりたい」との言葉が出たらしい事が本当に嬉しかった。次のえびコンはまた違う場所で!何だったらクリエ楽で安井くんが茶封筒持ってきてくれてもいいんだよ^^
という訳ですごくすごく楽しかったたった1度のえびクリエでした。幸せでした。ありがとうふみきゅんありがとうえびし!だいすき!